今回は大阪の中崎町で食べられる、ふわふわシフォンケーキをご紹介します!ボリュームたっぷりでしっかりと満腹感を得られるので、スイーツ好きは必見ですよ♡それでは早速、話題のふわふわケーキをチェックしていきましょう。

しまこカフェ

しまこカフェ
(画像=JOERAより引用)

話題のふわふわシフォンケーキを堪能できるのは、大阪・中崎町にある「しまこカフェ」です。
数多くのカフェが建ち並ぶ中崎町の中でも人気の店舗で、待ち列ができていることもしばしば。
お店の外壁には可愛らしいイラストが描かれいて、待っている間も楽しめそうですよ♪

地下鉄中崎町駅から徒歩約2分という、立地の良さが嬉しいポイント◎
テイクアウト可能な焼き菓子も豊富に取り揃えているので、お土産にもオススメです。
それでは早速、話題のシフォンケーキをレビューしていきます!

幸せのふわふわシフォンケーキ

しまこカフェ
(画像=JOERAより引用)

こちらが噂のふわふわシフォンケーキです♡
大きなシフォンケーキにイチゴとクリームがたっぷり乗っていて、とにかくボリューム感が凄いんです!
見た目もとっても可愛いくて、女子ゴコロがくすぐられそうですよね。

シフォンケーキ生地は、ショコラとバニラの二種類から選ぶことができます。
今回は、ショコラ味をいただきました♪
トッピングは旬のフルーツから選ぶことができ、季節によってメニューが変わるのが魅力的です。
こちらはイチゴのトッピングで、たっぷりのイチゴの上には甘酸っぱいソースがかけられています。 お値段は、税込で¥800でした◎