今回は東京・蔵前にある「Chigaya 蔵前(チガヤ くらまえ)」をご紹介します。イートインはもちろん、テイクアウトも可能なベーカリーカフェは、女子会やブランチにぴったりです◎

温かみのある店内に種類豊富なフード

Chigaya 蔵前
(画像=JOERAより引用)

おうちのような温かみのある雰囲気の店内。
店内に入って左手にあるカウンターには、パンだけでなく、ドーナツやケーキ、マリトッツォなどのさまざまなフードが陳列されています。

Chigaya 蔵前
(画像=JOERAより引用)

中には売り切れてしまう人気の商品もあるので、「絶対食べたい!」というメニューがあれば、オープンの朝8:00を狙って行くのがおすすめです。
また、一番人気の「CREAM」は来店した時には、チョコレートクリームとカスタードクリームが入れ替わりで陳列されていました。

今回はドーナツとケーキを購入♡

Chigaya 蔵前
(画像=JOERAより引用)

こちらは「CREAM チョコレートクリーム(¥460)」。
ドーナツ上部にしぼられたクリームと、チョコレートスプレーが可愛いです♡
ふんわりとした口当たりのチョコレートクリームに、砂糖のかかった甘いドーナツがマッチする、おやつに食べたくなるメニューでした。

Chigaya 蔵前
(画像=JOERAより引用)

こちらは「CAKE バナナケーキ (¥432)」。
しっとりホロホロのケーキで、バナナのやさしい甘さが楽しめる一品。
ランチした後のティータイムなどでも楽しんでもよさそうです。
(ドリンクはセットではないので、別途注文してくださいね♡)

2軒目にもぴったりのお洒落ベーカリー♡

Chigaya 蔵前
(画像=JOERAより引用)

今回は「Chigaya 蔵前」をご紹介しました。
お総菜パンだけでなく、ケーキやドーナツなどの軽いスイーツも展開されているからこそ、お昼を食べた後の軽いティータイムにもおすすめのベーカリーカフェ◎
蔵前駅の他に、新御徒町駅や浅草橋駅からも向かいやすいので、お近くに行かれる際にはぜひチェックしてみてください。

アクセス

Chigaya 蔵前
住所:東京都江東区森下3-5-11
営業時間:8:00~18:00
公式Instagram

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ