アストラル体の意味とは?アストラル体とチャクラの違いは?アストラル体の色、使い方、浄化方法、アストラル体の強化・鍛える方法、修復方法などについても解説します。

アストラル体は私たちの体の一部であり、アストラル体を健康的な状態に保つことで精神的にも健康になれます。また、アストラル体は願望を叶える力もあるため、鍛えることで願いを叶えやすくもなるのです。

そこでこの記事では、アストラル体とはいったい何かということや、アストラル体を鍛える方法などについて解説していきます。

アストラル体の意味とは?

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

アストラル体とは、人間の体を構成するエネルギー体の一つです。人間は肉体だけでなく、目に見えないいくつものエネルギー体によって構成されています。その一つがアストラル体であり、日本語では感情体と呼ばれます。

アストラル体は人間の感情や欲望、発想、恐怖などを司るエネルギー体です。人間が持つ感情はこのアストラル体が発しているもので、アストラル体が不調だと精神的に不安定になってしまうこともあります。

アストラル体には願望を叶える力があるともされています。そのため、アストラル体を健康に保つことが自分の望みを叶えることにも繋がるのです。

アストラル体とチャクラの違い

アストラル体とチャクラは混同されますが、まったく別の存在です。まず、人間は様々なエネルギー体を纏っています。肉体があり、その外にはエーテル体、エーテル体の外にはアストラル体を纏っているのです。

チャクラは、エーテル体にエネルギーを取り込むための入口のことです。エネルギー自体だと勘違いされることもありますが、正確にはエネルギーが入ってくる玄関のことを指します。

チャクラが正しく機能していれば、エーテル体にしっかりエネルギーが入り込み、正常に流動することになります。そしてその影響はエーテル体の外側にあるアストラル体にも影響を与えます。

チャクラが正しく機能しておらず、エーテル体が不調になると、その影響でアストラル体も不調になってしまうということです。そのため、アストラル体を健康に保つためには、チャクラを正しく機能させることも大切なこととなります。

アストラル体の色

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

アストラル体の色は薄い黄色から白色です。普通の人はそもそもアストラル体を見ることはできませんが、霊視ができる人であれば、黄色や白色をしたアストラル体を見ることができます。

ただしこれは健康な状態のアストラル体の話です。精神的に不調があったり、マイナスな感情を抱えていたりすると、黒っぽく見えたり、一部分がくすんで見えたりすることもあります。そのため、霊視ができる人はアストラル体を見ることでその人の精神状態を見抜くことができるのです。

アストラル体は見える?

アストラル体を見ることは基本的にできません。アストラル体が見える人もいるのですが、それは生まれつき霊能力を持っている人のような、特別な人です。普通の人が見るのはかなり難しいです。

アストラル体の内側にあるエーテル体も見ることができないエネルギー体ですが、それ以上にアストラル体は見るのが難しいです。霊能力を持つ人の中にも、エーテル体は見えるが、アストラル体は見えないという人もいます。

もちろん、普通の人でも力を高めていくことにより、アストラル体が見えるようになることもあります。まずはエーテル体を見えるようにして、そこからさらに力を高めていくことでアストラル体が見えるようになるのです。ただし、それはかなり困難なことです。

アストラル体の使い方

アストラル体は深層心理から現実を変えるという使い方ができます。いわゆる引き寄せの法則と同じことなのですが、アストラル体で起こったことは現実でも起こるとされています。アストラル体は精神の領域ですので、心でそう思い込めば、願望を叶えることができるということです。

そのため、自分の願望を強く意識し、深層心理にそれを投射して願いを叶えるという使い方ができるのです。ただし、アストラル体がしっかり浄化されて健康であることや、自分自身を騙すほどに強い感情がないとなかなかできないことですので、誰でも願いを叶えられるというわけでもありません。

アストラル体の浄化方法

アストラル体の浄化方法としては、祈りを捧げるという方法があります。自分自身を祈っても良いですし、誰かに祈ってもらっても、アストラル体を浄化することができます。

やり方はまず、額の辺りで手を軽く丸め、「父と」と言います。次に手をそのまま胸とお腹の間の辺りに移動し「子と」と言います。次に左手の付け根辺りに手を移動し「聖霊の」と言います。次は右手の付け根に手を移動し「御名によりて」と言います。

そして最後に胸の前に手を移動し、「アーメン」と言いましょう。このときに心の健康を祈ってください。

この祈りを毎日捧げることで、アストラル体は浄化されていきます。心が疲れているときや、感情がうまくコントロールできないときは、アストラル体を浄化させたほうがいいので、祈りを捧げてみてください。

アストラル体の強化・鍛える方法5個

アストラル体を強化するためには、どうすればいいのでしょうか。そこでここからは、アストラル体を鍛える方法を紹介していきます。

1. 引き寄せの法則

引き寄せの法則とは、欲しいものや願いを強く願うことで、それを叶えることができるという法則です。引き寄せの法則で自分の願いを強く願えば、アストラル体をうまく浄化することができます。

引き寄せの法則を実践するためには、叶えたいことを強く願うだけです。一度だけそれをすればいいというわけではなく、常にその願いのことを考えるほど、強く願う必要があります。試してみてください。

2. ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノはハワイで伝わる、潜在意識を浄化できる方法です。これを行うことで、アストラル体をうまく浄化することができ、鍛えることにも繋がっていきます。

やり方は簡単です。「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という言葉を、一日に何度も、できるだけ多く唱えるようにしてください。誰かに対して言ってもいいですし、つぶやくように一人で言っても良いです。そうすることでアストラル体が鍛えられていきます。

3. パワースポットに行く

日本にはたくさんのパワースポットがありますよね。そのような場所には上質なエネルギーが充満しているため、その影響でアストラル体を浄化したり、鍛えたりすることができます。

どのようなパワースポットに行っても効果はあるのですが、できれば景色のキレイな場所が良いです。美しい景色によって心が浄化されると、アストラル体も浄化されるものですので、自然豊かなパワースポットに出掛けてみましょう。

4. 浄化風呂に入る

浄化風呂とは、お酒と塩を配合させたお風呂です。お酒や塩は昔から、身を清められるものとして有名ですよね。そのため、浄化風呂にはいることでアストラル体を浄化し、鍛えることができます。

浄化風呂の作り方は、純米酒20mlと塩50gを湯船に入れるだけです。そしてその湯舟にゆっくり入り、しっかり体を温めてください。こうすることでアストラル体を鍛えられます。

5. 感動する

アストラル体は人間の感情そのものですので、あなたが何を感じるかがアストラル体に大きな影響を及ぼします。映画やドラマ、壮大な景色などを見て感動した場合、その影響でアストラル体が浄化されるのです。そのため、感動するような経験をたくさんしてみてください。

アストラル体の修復方法

アストラル体の修復方法としては、アストラル体修復手術を受けるという方法があります。手術といっても、体にメスを入れるようなものではなく、霊能力者にエネルギーを流し込んでもらい、アストラル体を修復するという方法です。

能力のある人であれば、このようにしてアストラル体を修復させる手術を行うことができます。そのため、修復を行いたい人は霊能力者に依頼をすると良いでしょう。

ただし、偽物の霊能力者なども存在するため、信頼できる霊能力者やヒーラーを選ぶようにしてください。

まとめ

アストラル体について解説してきましたが、アストラル体は精神そのものと言うことができます。そしてアストラル体にはあなたの願いを叶える力もあります。

アストラル体を守ることがあなたが幸せになるために欠かせないことでもあるため、それを意識した生活を送るようにしましょう。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?