100円ショップのDaiso(ダイソー)で、大人が楽しめる塗り絵が販売されていることを知っていますか?

自由に色を塗って楽しめる塗り絵は、年代を問わずなんだかワクワクしちゃうもの☆

今回ご紹介する「癒しの塗り絵シリーズ」は、大人が楽しめるデザイン画がもりだくさんです!

ぜひおうち時間にチャレンジしてみてくださいね。

Daisoの癒しの塗り絵シリーズって?

Daisoの「癒しの塗り絵シリーズ」は、大人の女性を中心に人気を集めている商品。

現在までに、7種類のバージョンが販売されていたようです。

こちらの記事内で紹介している画像は、「不思議な物語」と「秘密の時間」という商品ですが、現在は販売が終了しているようですのでご注意くださいね。

現在、販売されているのは、「夢の空間」「和の世界」「どうぶつたちの国」の3種類。

動物や和柄などをモチーフとしたデザインです。

では、塗り絵のデザイン画はどのようなものなのでしょうか。

Daiso,癒しの塗り絵シリーズ
(画像=JOERAより引用)

こちらは「秘密の時間」のデザイン画です。

癒しの塗り絵シリーズには、こちらのように緻密なデザインがたくさん掲載されています。細かい塗り絵だけに、完成したときの充実感は格別でしょう。

特別な画材は不要!すぐにはじめられる!

癒しの塗り絵シリーズの表紙の裏には、このように書かれていました。

Daiso,癒しの塗り絵シリーズ
(画像=JOERAより引用)

画材は、一般的な色鉛筆や水彩色鉛筆、水性ペンなどでOK。

特別なものは必要ないので、すぐに塗りはじめられます。

使用する画材によって、仕上がりの印象が大きく変わるのも、塗り絵の魅力です。

ぜひいろいろな画材で塗ってみてくださいね!

「ほかの人がどんな風に塗っているのか見てみたい!」という人は、Instagramを見てみましょう。

「#daiso癒しの塗り絵」と検索すると、たくさんの写真が見られますよ。

多くの人が作品をアップしているので、作品にイメージがわきやすくなるでしょう♪