スナック菓子って無性に食べたくなることありますよね!
でも気になるのが身体への影響。
カロリーが高かったり、油っこくて身体には良くなかったり・・・
今回はそんな悩みを解決してくれる、新しく登場したブランドのチップスをご紹介します。
今までのスナック菓子への罪悪感がゼロになる、嬉しすぎる商品ですよ〜!

ひよこ豆のスナック「PEACEPY(ピースピー)」

PEACEPY
(画像=JOERAより引用)

ジャンキーでおいしいのに身体にもやさしい!
そんなスナック菓子の新ブランド「PEACEPY(ピースピー)」が登場しました。
ピースピーはなんと、ひよこ豆を使った新しいチップス♡
健康意識の高まりが増加している昨今、スナック菓子を身体のことや罪悪感なしに、手放しにおいしいと食べてほしいという想いから作られています。
ひよこ豆は栄養成分が豊富な食べ物で、ピースピーは一般的なポテトチップスと比べ、たんぱく質は約1.8倍、食物繊維は約1.2倍も含まれているんだって!

ピースピー テイスティソルト味

PEACEPY
(画像=JOERAより引用)

ピースピーから第一弾として登場したのが、「テイスティソルト味」と「サワークリーム&オニオン味」の2つのフレーバーです。
それではまずはチップス1番の定番フレーバーである、「テイスティソルト味」から食べていきましょう。

PEACEPY
(画像=JOERAより引用)

チップスは一般的なポテトチップスより分厚いようです。
食べてみると、パリッ、ザクッ!
チップスが分厚目なので、食感はザクッと歯ごたえも感じられます。
一定時間熟成させてから、フライ製法によってクリスピーな食感を実現しているのだそう。
お味はひよこ豆独特の甘さと、塩が合わさった感じ!
ポテトチップスをイメージして食べると、ちょっと違うけど、これはこれで新しいチップスという感じでおいしいです♡