「自宅でもちょっとおしゃれなお菓子を食べたい!」

今回はそんなときにおすすめのお菓子を紹介します。

それは無印良品の「いちごのブールドネージュ」。

ピンクの色と真ん丸な形状がなんとも愛らしいお菓子です♡

無印良品からは4種類のブールドネージュが販売されているので、食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

無印良品「世界の菓子シリーズ」って?

無印良品,いちごのブールドネージュ
(画像=JOERAより引用)

無印良品のいちごのブールドネージュは、「世界の菓子シリーズ」という企画の商品として販売されています。

世界の菓子シリーズとは、古くから世界各地で伝わる伝統菓子を手軽に楽しめる商品。

食べきりサイズなのもうれしいですよね♡

無印良品にはさまざまな食品がありますが、ちょっとリッチな気分を味わえる世界の菓子シリーズにも注目してみてくださいね!

ブールドネージュはおしゃれなフランスの伝統菓子♪

今回ご紹介するブールドネージュは、フランスで親しまれている菓子です。

フランス語で「白い雪の玉」という意味だそうです。

「スノーボールクッキー」という呼び名で知っている人もいるかもしれませんね。

アーモンド入りの真ん丸なクッキーに粉糖をまぶしたものが、一般的です。

無印良品で販売されているブールドネージュは、プレーン・キャラメル・紅茶・いちごの4種類。

無印良品,いちごのブールドネージュ
(画像=JOERAより引用)

中でもいちごのブールドネージュは、かわいらしいピンクの見た目が目を惹きます。