これには、ファストフードのマクドナルドも感嘆の意を示し、ツイッター公式のアカウント名を“m、c、d”部分をアンダーバーにした“ab_ _efghijkl_nopqrstuvwxyz”に変更。さらにそのアカウント名を付け加えて、投稿していた。
そしてこの投稿に続いて、キャンディーブランドのソウル・パッチ・キッズ(Sour Patch Kids)が”w_at”、ファストフードレストランのチェーン店ザクビーズ(Zaxby’s)が”ZzzZz_Zz_zzzZZZZZ”、飲料ブランドのロックスター・エナジー・ドリンク(Rockstar Energy Drink)が”_b_defghij_lmn_pq___uvwxyz”、米運輸ネットワーク社のリフト(Lyft)が”abcde_ghijk_mnopqrs_uvwx_z”、米大手流通会社のターゲット(Target)が”ab_so_lutely(ハート絵文字)”など、公式アカウントが続々と彼のアイデアに倣った。
ちなみにいずれの企業も、彼のアイデアを称賛(?)するために一時的に変更しただけであり、現在はそれぞれ当初のIDに戻っている。
そんな楽しい“IDリレー”のパイオニアであったジョングクのIDが、現在は自身の名前と生まれ年を入れた“jungkook.97”に変わっており、ネットユーザーは残念な気持ちを表した。
あるネットユーザーは「すごく長いから詐称しやすそうだなとは思ってたけど、訳もなく消えちゃうと残念だね」とコメント。その他のコメントにもやはり「マクドナルドまでが欲しがったIDだったのに」「前のIDの方が斬新で良かった」などの意見が散見された。
その一方で「新しいIDの方がわかりやすいし、スッキリしていいね」「ジョングクの好きなように作ればいいよ」という反応も。
先の通り、一目で理解しづらいIDはスパムと判断される可能性がある他、(たとえ認証マークがあっても)別人がなりすまして詐称IDを作り、それをARMY(アーミー:BTSファン名称)が本人だと勘違いして、フォローしてしまうことが危惧される。
本人が言及しない限りことの真相は測りかねるが、もしかするとジョングクがARMYを偽アカウントから守ろうとしたという意図があったのかも‥しれない。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ