スターバックスの「SAKURAシリーズ2022」SNSでも超話題になっていますよね!
みなさんはもう飲みましたか?
毎年人気のシリーズですが、今回特に気になるのが桜のフラペチーノ♡
白玉、生八ッ橋入りという和菓子やお餅好きにもたまらないドリンクになってるんです。
今回はSAKURAシリーズのフラペチーノ2種類を飲んでみたので、食レポとともにご紹介していきます。

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ

スターバックス,SAKURAシリーズ2022
(画像=JOERAより引用)

まずご紹介するのは「SAKURAシリーズ2022」の代表商品とも言える商品、「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」680円(テイクアウト:668円)です。
全体的に薄めのピンク色をしたフラペチーノは、見た目だけでもテンションの上がる可愛さですよね♡
ベースとなっているミルクには、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁入りのストロベリー風味のソースが合わせられています。

スターバックス,SAKURAシリーズ2022
(画像=JOERAより引用)

飲んでみると、ふわりと桜風味が口いっぱいに広がる〜♡
やさしいお味に冷たいフラペチーノが組み合わせ最高で、ゴクゴク飲めちゃいます。
さらに飲んでいると、何やらもちっとした食感が・・・!
これは細かく刻まれた白玉です!しかも白玉はピンクに色付けされていて可愛い♡
氷のザクザク食感、白玉のもちもち食感など、飲み物なのにたくさんの食感があって楽しいです。

スターバックス,SAKURAシリーズ2022
(画像=JOERAより引用)

トッピングにはたっぷりのホイップクリームに、ストロベリーシェイブチョコレート、さらに生八つ橋まで!
チョコレートは桜の花びらのようで、満開の桜を思い出しますよね〜
生八ッ橋はしっとりやわらかく見た目もお味もGOODでした!