ミセン

Netflix,韓国ドラマ
(画像=JOERAより引用)

今の時代らしい、就職に悩める若者を題材とした、web漫画原作のドラマ。囲碁棋士を目指していた主人公は、父の死をきっかけに就職を決意。母のおかげで入社するも、様々な壁にぶち当たります。また、主人公を取り巻く同期たちもそれぞれが現代らしさに溢れた悩みを抱えており、多くの人から共感を呼びました。

5年前に日本で放送された「HOPE」は、ミセンのリメイク作品だそうです。HOPEを見たことがある方は、韓国ドラマを普段見ない方でも入りやすい作品だと思います。

心の声(サウンド・オブ・ハート)

Netflix,韓国ドラマ
(画像=JOERAより引用)

心の声は、漫画が原作のハートフルコメディー
漫画家を目指す青年を始め、家族や友人、恋人のことを面白おかしく取り上げています。韓国ドラマは、長編ストーリーのイメージが強い方も多いと思いますが、こちらはオムニバス形式なので、どの回から見ても気軽に楽しめます。

シーズン2もありますが、シーズン1が個人的にオススメです!
以前紹介した、Netflixのオススメにも掲載しました!

まとめ

今回は、Netflixにある韓国好きが教える通なドラマ5つをご紹介しました。梨泰院クラスや愛の不時着などが話題になった頃から、より幅広い方々が韓国ドラマに興味を持ったと思います。韓国ドラマを見たことがない方は、話題になっているドラマや日本のドラマをリメイクしたものから見るのもオススメです!最近では、韓国で話題となったドラマが日本でドラマや映画にリメイクされ、話題になることも多いです。おうち時間が続く今だからこそ、新しいタイプのドラマに挑戦してみてはいかがでしょうか。私は、年代問わず楽しめる「応答せよ 1988」が特にオススメです♪

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ