100均セリアのカードケースはちょっとした工夫で収納上手に!

ここまで、セリアのカードケースの使い方について見てきましたが、半透明なケースでも、同じようなものをいろいろと入れて、ケースを並べていたら、何がどこにあるのかちょっと混乱しそうですよね。

そんなときにとても便利なのが、ラベルになります。

どのケースに何が入っているのかを書いたラベルを貼っておけば、何が入っているのか、中身を確認しなくても簡単にわかるので、とても便利になります。

ちょっと手間はかかりますが、洗面所周りやドレッサー周り、キッチンや文房具など、同じ場所で小物をいくつかのケースに分けて収納する場合には、ぜひラベルも活用してみてください。

100均セリアのカードケースはアレンジやリメイクも楽しめる!

ここまで、セリアのカードケースの使い方について見てきましたが、セリアのカードケースは、半透明でとてもシンプルなものなので、アレンジやリメイクをして楽しんでいる人も多くいます。

セリアのカードケースは、どんなふうにアレンジやリメイクをすることができるのか、ここからアレンジやリメイクのやり方についてみていきましょう。

【100均セリアのカードケースのアレンジ法①】シールでデコ

簡単にできるリメイクやアレンジの方法は、シールでデコっちゃう方法です。

セリアにはいろいろな種類のシールが売っていますよね。気に入ったシールを買ってきて、キレイに貼ると、簡単にリメイクやアレンジができますね!

シールの中には、キャラクター等のシールではなくて、ストーンや水玉模様のような感じに仕上げることができるシールも沢山あります。

ただシールを貼るだけという作業でも、シールの貼り方に、あなたなりのセンスが求められるものなので、ぜひシールを使って世界に1つだけのカードケースを作ってみてはいかがでしょうか。

【100均セリアのカードケースのアレンジ法②】マステでデコ

シールを使ったアレンジやリメイクと同じぐらい簡単にできるアレンジやリメイク方法に、マスキングテープを使ってアレンジやリメイクをするというのもあります。

セリアには沢山のかわいいマスキングテープが売っていますよね。

また、マスキングテープのカッター台なども充実しています。

マスキングテープをいろいろと組み合わせて使ってみると、ただの半透明で何も面白味がなかったカードケースが、瞬く間に個性的でかわいいケースに早変わりしてしまいます。

あなたのお気に入りのデザインのマスキングテープが見つかったら、カードケースもマスキングテープでデコってみてはいかかでしょうか。

【100均セリアのカードケースのアレンジ法③】木目シート

半透明のカードケースに、木目調のシートを貼って、木目調のケースにしてしまうというアレンジやリメイクをしている人もいます。

セリアには、いろいろなアレンジができるシートが売っていますが、その中に木目調のシートもありますよね。

セリアのカードケースは半透明だから、中身が見えて便利だという点もありますが、シンプルさゆえにアレンジやリメイクがしやすいというのも楽しめる点です。

木目調のシートを全体に貼って、透明感を消して全く違う趣のケースにしてしまうことで、またここでご消化したのとは違う使い方が見つかるかもしれませんね!

【100均セリアのカードケースのアレンジ法④】色を塗る

セリアのカードケースのアレンジやリメイク法には、色を塗るというのもあります。

セリアには、カードケースのようなプラスチックのものでも色を塗ることができるペンキやマーカーが売っていますよね。

プラスチックケースでも塗ることができるペンキやマーカーを使って、セリアのカードケースに色を塗ってしまい、全く違った趣のケースにしてしまう、という人もいます。

色を塗ってしまうと、やはり中身が見えなくなってしまいますが、違う雰囲気のケースになるのが面白い、という人はぜひやってみてはいかがでしょうか?!

100均セリアのカードケースには透明ケース以外のものも!

ここまで、セリアのプラスチックの半透明なカードケースについていろいろと見てきましたが、実はセリアには半透明なプラスチックではない、他のカードケースもあります。

もう1つの種類のカードケースは、カードホルダーという名前で販売されているものになります。

プラスチックの半透明のカードケースは、カードを持ち歩くためというよりも、カードを家の中で整理して収納しておくためのものですが、カードホルダーはお財布のようにかばんに入れてカードを持ち歩くために使うものになります。

診察券などを整理するのにとても便利なので、ぜひこちらも活用してみてはいかがでしょうか。

100均セリアのカードケースを活用してすっきり収納を!

この記事では、セリアのカードケースについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

セリアのカードケースは、コンパクトで半透明なので、毎日の生活の中で使うちょっとした小物を整理して収納しておくのにちょうどいいケースになりますね。

上手に活用すれば、身の回りのものが瞬く間に整理されて、生活するのが楽しくなっていきます。

ぜひあなたの毎日の生活の中でも、セリアのカードケースを上手に活用して、収納上手を目指してみてはいかがでしょうか。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!