あすけんとは、株式会社askenによって作られたダイエットサポートアプリ。
食事を記録するだけでカロリー計算をしてくれるので、食べて痩せるダイエットの味方なんです♡
あすけんの会員数は、なんと現在600万人以上!
それほどまでに大人気なのは食事記録の使いやすさと、課金なしでも利用できる手軽さが理由です。
そんなあすけんの使い方と、課金してできることについて紹介していきます!

あすけん

あすけん
(画像=JOERAより引用)

あすけんは、冒頭でも述べた通り、ダイエットサポートアプリ
食事を記録することが出来る食事管理アプリですが、ただ記録するだけではないんです!
管理栄養士監修のため、AIを通してプロのアドバイスを受けることが出来ます。
また、写真を撮るだけで食事を記録できたりと、とっても画期的!
無料でも利用できるのがすごい

最近太って太って仕方ないので、藁にもすがる思いで登録しました。
まだインストールしたことがない方に、詳しくご紹介できたらと思います。

あすけんのコースは2種類!

あすけんには無料コースの「スタンダードプラン」と有料コースの「プレミアプラン」の2種類があります。
気になる有料コースと無料コースの違いですが、主に4つ。
有料コースになるとできることが増えるんです。

  • 撮った写真からメニューを記録してくれる
  • オリジナルのメニューを登録できる
  • 一食ごとにアドバイスがもらえる
  • 広告を非表示にできる

有料コースだとメニューの登録が便利になり、より細かいアドバイスがもらえるようになるんですね!
有料コースは7日間のお試し期間があるので、気になったらすぐお試しできるのも嬉しい!さすがあすけんです♡

あすけんの優れたポイント

あすけんにはダイエットのモチベーションを上げるポイントがたくさんあるんです♡
あすけんにはAI管理栄養士の「未来さん」がいて、食事を記録すると毎日アドバイスをくれるんです(有料の場合は毎食ごと)。
カロリー登録も簡単で、メニューを検索するだけ。
市販の商品の中にはバーコードをスキャンするだけで登録できるものもあるんです!

モチベアップに効果絶大なのがダイアリー機能。
自分のダイエット記録を書くこともできるし、近い目標を持ったダイエット仲間も繋がれちゃう♡
食事以外のことも登録できて、体調管理もできちゃうのもポイント!

気になる効果・レビュー

あすけんのアプリのレビューを見てみると、AppStoreで4.4と高評価
使っている人が満足しているのが伝わりますね!

口コミを調べてみると、栄養バランスも確認できるので健康的に痩せられるのが高評価につながるようです♡
スマートフォンのヘルスケア機能と連携できるので、運動と食事を両方管理できることが効果が出る秘密みたい!

あすけんでカロリー計算しよう

あすけん
(画像=JOERAより引用)

インストールすると、このような形で日毎に朝食から夕食、間食までの記録と、カラダ記録というものに記録が出来ます。
摂取カロリーについては上にメーターがあり、今どのくらい摂取してしまっているか分かるので、カロリーをコントロールしやすいです。

摂取カロリーのバナーの上にも、管理栄養士さんの絵と共に、プチ知識が表示される機能があったのですが、閉じるボタンを押したらそれ以降表示出来なくなりました・・・
また表示される方法をご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

体調もチェックできる

あすけん
(画像=JOERAより引用)
あすけん
(画像=JOERAより引用)

カラダ記録の項目はこのような形になっていました。
睡眠時間のデータまであるのはすごいなあとビックリ!