海の幸、山の幸が豊富にあり、観光からグルメまで幅広く楽しめる三重。インスタ映え間違いなしのフォトジェニックな撮影ができるスポットやグルメがたくさんあるのをご存知でしょうか?今回は「いいね」殺到間違いなしの、話題で人気のフォトスポットをご紹介します。

三重でインスタ映え間違いなしなフォトジェニックスポットに出かけよう

三重でインスタ映えを!2020話題の絶景・グルメスポット17選!
(画像=『SHIORI』より引用)

細長い形をしている三重県。ちょうど関西と関東の境目であることから、両方の良さを混在する面白い県です。北は山の幸から、南は海の幸までなんでも揃っているのも魅力です。温泉や工場地、豊かな自然や外国のような観光地など、色んな顔をもつ三重。

インスタ映えなスポットも多く、上手に写真を撮れば、良いねがたくさんもらえること必須です。それでは、おしゃれで話題の観光名所やグルメスポットを見ていきましょう。

①【観光】志摩地中海村

鵜方駅から車で約15分ところにある「志摩地中海村」。そこはまるでヨーロッパ。三重とは思えない、真っ白な外観のプロヴァンス風の建物が立ち並びます。英虞湾に面したこのスポットには、レストラン、ホテル、温泉があり、優雅な気分で週末を楽しめると話題の宿泊施設です。

基本情報

スポット名 志摩地中海村
住所 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
アクセス 鵜方駅から車で約15分

②【ホテル】温泉リゾートTAOYA志摩

JR、近鉄鳥羽駅から車で約25分のところにある宿泊施設。駅からの無料送迎もあるので、交通の心配はありません。目の前に広がる雄大な海、深い緑、自然に包まれたホテルで、日常の疲れを忘れさせてくれる空間です。

基本情報

スポット名 大江戸温泉物語TAOYA志摩
住所 三重県鳥羽市浦村町1826-1
アクセス JR、近鉄鳥羽駅から車で約25分

③【カフェ】スヌーピー茶屋伊勢

内宮バス停近くにある、おはらい町商店街内徒歩約3分のところにある「スヌーピー茶屋」。スヌーピー好きにはたまらない、女子旅に話題のスポットです。古風で趣のあるカフェの前には、和装を着たスヌーピーと仲間たちがお出迎え。これだけでテンションが上がってしまいます。

基本情報

スポット名 スヌーピー茶屋伊勢
住所 三重県伊勢市宇治今在家町64
アクセス 「内宮」バス停そばおはらい商店街内徒歩3分

④【絶景】なばなの里

長島IC近くの大きな観覧車やジェットコースターが目印の、ナガシマリゾートの一角にある「なばなの里」。年中綺麗な花々が咲き乱れる庭園です。ここは季節を通して表情が変わるので、いつ来ても楽しめるうえ、時期に合わせて異なる写真が撮影できるのが魅力です。

基本情報

スポット名 なばなの里
住所 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
アクセス 長嶋ICから車で約10分

⑤【神社】伊勢神宮参道

伊勢に訪れる人の大半がお伊勢参りが目的です。伊勢市駅から徒歩5分で外宮に、さらに徒歩50分で内宮につきます。天照大御神を祭っている有名な伊勢神宮は、初詣以外の日も観光客でにぎわう、大人気スポットです。

神社本堂は撮影禁止なのでマナーを守って観光しましょう。今回お勧めするのは本堂に続く参道です。

基本情報

スポット名 伊勢神宮
住所 三重県伊勢市豊川町279
アクセス JP近鉄伊勢駅から徒歩5分