歯並びが悪い女性の印象 ③お金がないように見える

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

男性が思う歯並びが悪い女性の印象として、あまりお金がないと思われることも挙げられますね。

歯にかけるお金がないため、歯並びが悪いのだろう、と思うのだそうです。 確かに、歯の矯正にはかなりお金がかかるのも現実ですよね? 今では、矯正器具は装着せずに、マウスピースをはめてから矯正していく方法もあるようですが、やはりこちらにもお金がかかるのが問題点です。

でも、悩み続けるよりも、頑張って仕事でお金を貯めて、矯正をするという決断をするのもいいかもしれませんよ。 モテる女子になるには、一歩踏み出す勇気も必要です。

また、矯正以外ですと、歯を綺麗にするためのグッズも薬局などで売られているため、ぜひ試してみてください。

歯並びが悪い女性の印象 ④軽そうに見える

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

男性が思う歯並びが悪い女性の印象には、軽く見えるということも含まれている場合があります。

ここで言う軽いというのは、簡単に体を許してくれそう、という印象のことです。 これにももちろん医学的根拠も統計的なものも全くありませんが、男性はそういった印象を受けるそうです。

これは、上記に挙げた、がさつな印象の延長線上にあるものだと思います。 「がさつだから所詮軽いんでしょ」という、男性特有の自分勝手な考え方ですね。

モテる女子というのは、自分を安売りしません。 男性に勘違いされないように、普段からガードを固めておきましょう。

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

歯並びが悪い女性の印象 ⑤食事が下手そうに見える

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

男性が思う歯並びが悪い女性の印象として、物を食べるのが下手そうということも考えられます。

噛み合わせが悪いというイメージから、こういった印象をもたれてしまうようです。 でも、そんなことありませんよね。歯並びと食事のマナーは無関係であるはずです。

心配なのであれば、一度家で鏡を前にして食事をしてみてください。 もしかすると、注意した方がいい点も見つかるかもしれません。

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

悪い意見だけじゃありません!

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)

上記で挙げたような悪い印象だけではなく、もちろん良い印象もありますよ!

特に、日本人で歯並びに関して可愛い印象で人気が落ちないものが「八重歯」です。 小動物のような八重歯は、同性から見ても可愛いと思いませんか?

ただし、八重歯が可愛いと思うのは、日本人だけの感覚のようです。 外国では、不衛生という印象があり、女性のほとんどが矯正すると言われています。

沢尻エリカも、若い頃は可愛い八重歯が印象的でしたが、現在は矯正して八重歯がなくなりましたね。 元AKB48の板野友美も、八重歯が可愛いアイドルとして一躍人気でしたが、現在は矯正済みとなっています。

歯並び悪い女性に対する男性の印象とは?男の本音を調査!
(画像=『lovely』より引用)