最近はインスタ映えを気にする人も多いので部屋も可愛い部屋にしたいですよね。特に中学生や高校生は安くて可愛い部屋を作りたいと思います。そんなときにおすすめなのが100均インテリアです。100均インテリアを使って、部屋を可愛くアレンジしましょう!

100均インテリアで可愛い部屋を作ろう!

最近は、DIYも人気がありますし、100均にたくさんの可愛いグッズもあって、自分のアイディアを振り絞って可愛い部屋を作っている人っていますよね!インスタを見ていると、みんな工夫して自分の部屋を作っているのがわかります。しかし、あんなふうに可愛い部屋を作りたいけど、アイディアが沸かないと思う人もいるでしょう。そのため、今回は100均インテリアで可愛い部屋作りを紹介したいと思います。

可愛い部屋にするなら「ゆめかわいい」を目指して!

可愛い部屋を作ろう!と思ったとき、「ゆめかわいい」部屋にしたいと思う中学生や高校生は多いと思います。ゆめかわいいというのは、ピンクやパープル、水色などのカラフルなインテリアや、ペガサスとかくまなどのふんわりした雰囲気を持ったアイテムのことを言います。

分かりやすく言うと、ぺこ&りゅうちぇるの部屋っぽい雰囲気ですね。ぺこちゃんが好きそうなものが揃っている部屋がゆめかわいい部屋のイメージです。中学生も高校生も大好きだと思います。まさにインスタ映えですよね!

ただ、ゆめかわいい部屋を作りたいと思っていても、インテリアを1から揃えていくのはお金がかかる・・・と思うでしょうし、中学生や高校生ならなおさらインテリアにお金をかけるわけにはいかないでしょう。しかし、ゆめかわいい部屋は100均グッズをアレンジして作ることができるようです!どんなアレンジがあるのか、見ていきましょう!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方①文字プレート

初めて文字プレートを100均で見たときは、これ100均なの?とビックリしましたが、これを自分でパープルに塗り替えるだけで、ゆめかわいい雰囲気を出すことができますね!そしてゆめかわいいぬいぐるみと一緒に飾ることで、かなり可愛い部屋が完成すると思います。

作り方も、色を塗ればいいだけのアレンジなので、あっという間に完成するでしょう。こんな部屋だったら、中学生も高校生も友達に自慢することができますよね!

文字プレートを自分の名前でそろえてもいいでしょう。ゆめかわいさを出すなら、ピンクや水色を使って飾ったほうがいいですね!周りにたくさんぬいぐるみや可愛いものを置くことで、よりゆめかわいい雰囲気を出すことができるでしょう!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方②壁紙アレンジ

ゆめかわいい壁にアレンジしているのは、100均アイテムを使ったインテリアだそうです。作り方は、なんと、ダンボールに可愛い布を貼ったり、100均のフレームを使ったり、自分でフレームを色付けたりして、ゆめかわいいアレンジにしているだけです。

そして、フレームにリボンやおもちゃをつけたら完成ですが、おもちゃもリボンも可愛いものが100均にもたくさんあるので、簡単に可愛い部屋って作ることができますね!中学生も高校生も、これならお金をかけずに可愛い部屋を目指せます!

壁紙アレンジには、100均のフレームを使って、かわいいカチューシャをセットしたものも素敵ですね!このカチューシャをディズニーランドでのカチューシャにしてもいいと思います。きっとわくわくする空間を作ることができるでしょう!

こちらの壁紙アレンジも100均のものですが、フォトフレームを使ったアレンジは可愛くて皆していますよね。このアレンジの驚くべきポイントは、一番上の花びらのようなプレートが実はパーディー皿だということです。色も可愛いですし、アレンジとして壁につけるのも可愛いですね!夢がつまった空間に仕上がっています!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方③椅子カバー

100均の毛糸で作られている椅子カバーです。作り方は難しそうですが、これだけ作ることができるなら、100均の毛糸を使っていろんなものを作り、部屋を可愛い部屋にアレンジしてしまうことができるでしょう!中学生も高校生も椅子は部屋に必需品になります。カラフルさが、ゆめかわいいを引き出すアイテムになっていていいですね!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方④Rody

こちらは、Rodyも卵もケースも全て100均で揃えたというとっても可愛い100均インテリアです。これが何かの役に立つのか?と言われたら、飾るだけではありますが、かなりゆめかわいい部屋にアレンジすることができると思うので、あるのとないのとではインパクトが違うでしょう。

色といい、Rodyといい、間違いなくゆめかわいいもの好きな中学生や高校生に愛されるアイテムって感じがしますよね!

ただただ整列させるたけでも可愛いRodyは、カラフルに揃えて並べましょう!これだけでもゆめかわいさが伝わってきますね!1つ100円なので、6個買っても600円です。これがあるのとないのとでは、棚の雰囲気を変えてしまうので、飾るだけで可愛い部屋をより可愛くしてくれることでしょう!

100均でRodyを見たら、ゆめかわ好きな人は買わずにはいられない衝動に駆られるでしょう。買ったはいいけど、どう飾ろうかな?と思ったときは、並べるだけでOKです!必ず可愛くなります!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑤棚

100均の材料で作っている棚です。布を貼ってカラフルにすると、ゆめかわいい雰囲気がバッチリでますね!そして、机にあるだけで可愛い部屋に変身です!写真はマスキングテープを入れていますが、中学生や高校生は文房具が多くなると思うので、文房具入れにもよさそうですね!

かわいいチャームを置く棚です。100均の棚をピンクにアレンジしておいています。こんな可愛すぎるチャームを持っているのなら、絶対にゆめかわいいアレンジをした棚に飾りたいですよね!100均の棚をただピンクに塗装しただけでこれだけ可愛くなるなら、これを2つ3つ並べて、さらに可愛いチャームを増やしておいてもいいでしょう!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑥ペンスタンド

ペンスタンドがどこにあるのか探すのが大変な感じもしますが、右下にあります。このペンスタンドは100均のものということです。周りに可愛いグッズをそろえてアレンジしたら、あっという間にゆめかわいい部屋を作ることができるでしょう!ピンクやパープルをメインに雑貨を集めるといいですし、100均にもかわいい雑貨がありますよね!

中学生と高校生には絶対に欠かせない勉強スペースですが、こんな風にゆめかわいいスペースがあれば、勉強もウキウキ気分でできるハズですね!

ペンスタンドを網の入れ物にするのも可愛いですね!透け感がゆめかわいさをアピールしていて素敵です。ペンの1つ1つも全てゆめかわいいアイテムにすることで、より雰囲気が出ていいですね!

こちらマグアップを使ったペンスタンドです。マグカップは元々は真っ白のもので、自分でペイントして、ゆめかわいいアイテムにチェンジしています。ペンもピンクや紫を中心に入れておくと、とっても可愛いですね!100均のマグカップなので、失敗してもやり直しがききやすいのが嬉しいですよね!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑦フォトフレーム

100均に売っている星型のフレームに、自分でスプレーでカラフルに色づけて、可愛い下地を入れたフォトフレームです。100均に見えないアイディアがとても素敵ですよね!カラフルにアレンジするだけで一気に、ゆめかわいい雰囲気が出てきています。

中学生も高校生も友達と写真を撮ることが多いと思うので、友達との写真を飾るのもいいですし、このまま飾るだけでもかなり可愛い部屋に仕上がることでしょう!

100均のフォトフレームを色付けして、貝殻のパーツを貼り付けています。貝殻は100均のものではありませんが、100均にも可愛いパーツが何かしらあるので、同じようにアレンジしてみてもいいですね!貝殻もゆめかわいいアイテムの1つって感じがするので、是非真似してみましょう!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑧小物入れ

100均の透明ケースを小物入れとして使っているのですが、ピンクの小物をいれているだけで、ゆめかわいい雰囲気で満載になりますね。後ろのデイジーのぬいぐるみが、ピンクや紫色をしているので、いっしょに置くだけで、ゆめかわいい部屋になっています。

中学生も高校生もたくさん小物を持っていると思うので、可愛い色の小物はこんな風に透明ケースに入れるとおしゃれですよ!

あまり見られたくない小物は、こんな可愛い小物入れを作って中にしまっておけば、外からみると可愛さしかないので便利ですよ!100均のボックスにつまみをつけるだけで、かわいすぎるボックスのできあがりです。一瞬で可愛いアイテムになり、見せたくないものを隠してくれるって、ゆめかわいい部屋には絶対必要ですよね!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑨時計

100均で売っている丸箱に時計のキットをつけてアレンジした可愛いインテリアです。お花やキラキラした飾りも全部100均でも揃えられそうですし、ピンクのファーも100均で似たようなものがおいてあると思います。時計って意外と部屋の雰囲気を左右するインテリアなので、かなり重要ですよね!

こんなにかわいくアレンジされた時計なら、まちがいなくゆめかわいい部屋になることでしょう!

100均インテリアで可愛い部屋の作り方⑩メイクスタンド

アレンジ力バツグンのメイクスタンドです。100均のケースに、ストーンや付けまつげをつけて作っているようですが、おしゃれで可愛いですよね!こうゆうグッズがカラフルなインテリアの中に入り込むと、きっとゆめかわいい雰囲気でいっぱいのメイクスタンドになります。

中学生も高校生も学校が休みの日に友達とお出かけをするというときは、メイクが欠かせなくなっているでしょう。こんなアイテムは、憧れにもなると思いますが、100均アイテムで作れるので、作ってみましょう!

持っているメイク道具のデザインが可愛いものは、それだけでゆめ可愛い雰囲気が満載なので、100均の透明ケースを使って、メイクボックスを作ってしまいましょう!透明だからこそ、可愛さが強調できて、すっごくいいと思います。お姫様みたいですよね!