髪も春っぽにシフト♡コテ&ストレートアイロンでゆるふわ!「トレンド巻き髪アレンジ」8選1.jpg
(画像=michillより引用)

5.ミックス巻き

内巻き・外巻きで簡単!春らしいふわふわヘア♡

① コテを縦に持って髪の毛を一束とり、中間部分から外側に巻きます。
② 次の毛束をとり、同じ高さから内巻きにします。
③ 交互に繰り返して巻きます。

6.内巻きワンカール

ゆるふわナチュラル感が可愛い♡

① ストレートアイロンを床と平行になるよう横向きに持ちます。
② 髪の毛を少量とり、ストレートアイロンで毛先を挟みます。
③ 毛先を丸めるように、手首をねじって内巻きにします。

髪も春っぽにシフト♡コテ&ストレートアイロンでゆるふわ!「トレンド巻き髪アレンジ」8選1.jpg
(画像=michillより引用)

7.平巻き

女子感たっぷりなAラインシルエット♡

① コテを水平に構えて巻きます。
② 根元から5cm~7cm離れた位置の髪をコテではさんで毛先の方までコテを滑らせます。
③ アルファベットの「J」を描くように、内巻きにします。

8.ヨシンモリ

上品レディ見え◎春服にもぴったり♡

① 耳の位置あたりの髪から下の部分を太めのコテで外巻きにします。
② 全体が巻けたら前髪に自然なボリュームを出します。
③ 全体をほぐしながら整えます。

今回は冬から春にシフトチェンジする今の時期にぴったりな巻き髪をご紹介しました。ファッショのだけじゃなく髪型も季節感を意識すると◎

その日の気分や服装に合わせて髪型を変えれば垢抜け確実♡ぜひ毎日のスタイリングにお役立てください。

イラスト:あかぐちみむ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア