骨格ストレートさんに似合うワンピース選びのコツ

ラクチンで女性らしい着こなしを叶えてくれる「ワンピース」。しかし骨格に合った着こなしをしていないと、ラクさゆえにパジャマや部屋着に見えてしまう可能性も。

骨格ストレートさんの場合は身体に丸みがあったり、上半身に厚みがある方が多いため、着太りして見えないようにすることがポイントです。

スッキリ見えする選び方のポイントはこちら。

ワンピース選びのPOINT

① ウエスト切替がおへそあたりにあるもの
② 肉感を拾わない厚手生地のもの
③ ネックラインがすっきりしているもの
④ 腰回りのデザインがシンプルなもの

骨格ストレートさんにオススメのコーデ例はこちら!

デニムコーデ

骨格ストレートさん必見♡プロが教える「似合うアイテム選び」のコツ1.jpg
(画像=michillより引用)

骨格ストレートさんのアイテム選びのコツがわかったところで、おすすめコーデ例をご紹介します!

まずはフレンチシックにまとめたカーディガン&デニムのコーデ。

ボトムはアンクル丈のテーパードデニムがお似合いです。ヒップラインにフィットするようなジャストなサイズ感ではき、足首を見せることで抜けを作りスタイルアップを演出。この形のデニムはどの世代のストレートタイプさんにもおすすめです。

カーディガンはVネックで首回りがすっきり見えるものをチョイス。スカーフを巻いたバッグやスクエアトゥのパンプスを選べば華やかさが加わり、おしゃれさが一気に加速します♡

キレイめワンピースコーデ

骨格ストレートさん必見♡プロが教える「似合うアイテム選び」のコツ1.jpg
(画像=michillより引用)

オールブラックでまとめたキレイめワンピースコーデ。こちらのポイントは、ストレートさんがすっきりして見えるタイトなシルエット。タイツやブーツの色味を黒で統一し、視覚的に切れ目をなくせば着痩せ効果倍増♡

バッグだけ色を変えて目立たせることも、体型カバーのテクニックです。骨格ストレートさんの場合は衣類をたくさん重ねず、すっきり1枚で着こなすワンピーススタイルがおすすめですよ。

カジュアルワンピースコーデ

骨格ストレートさん必見♡プロが教える「似合うアイテム選び」のコツ1.jpg
(画像=michillより引用)

###

ワンピースコーデをもうひとつ。こちらのポイントは、体のラインを拾わずストンと着られるワンピシルエット。

首、手首、足首を見せて着こなすとよりスッキリ細見えします。

眼鏡を合わせたりアクセサリーを重ねたりするとよりキレイめな印象に。レザー小物で大人な雰囲気もプラスしてみて。

今回は、骨格ストレートさんにおすすめのアイテム選びのコツをご紹介しました。

上で取り上げたコーデはあくまで例なので、同じアイテムをすべてそろえるのは難しいと思いますが、ご紹介してきた選び方のコツを参考に似たアイテムを選べば着痩せ・垢抜けが叶います♡

ぜひ春準備の参考にしてみてくださいね!

記事協力:AKANE


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア