イチローが結婚!引退会見で話題になった良妻とは

1999年12月にイチローさんは元TBSアナウンサーの福島弓子さんとご結婚されました。

結婚を機に表舞台に出ることが少なくなりましたが、2019年のイチローさんの引退会見では福島弓子さんへの感謝の言葉が話題になるほどその存在感は大きいようです。福島弓子さんとはどんな女性だったのでしょうか?

そして気になる2人の出会いのきっかけは?また結婚式はどこでどんな風に行われたのでしょうか?

イチローの妻は元TBSアナウンサー福島弓子!

◇◇◇福島弓子プロフィール◇◇◇

芸名:福島弓子(ふくしま ゆみこ)
本名:鈴木弓子(すずき ゆみこ)
生年月日:1965年12月10日
血液型:O型
出身地:島根県松江市
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

元TBSアナウンサーという経歴の持ち主で、福島弓子さんのご実家は松江市の福島造船だと言われています。

また、イチローさんとご結婚なさる前は、現在も日本ハムの監督を務めておられる栗山英樹監督と結婚を前提にお付き合いをされていた過去があります。

結婚した年齢は?きっかけは?

福島弓子さんがイチローさんとご結婚なさったのは1999年12月の33歳の時でした。

イチローさんは、1995年ラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で当時TBSアナウンサーの福島弓子さんと出会い交友関係が始まります。その後TBS系の番組に出演する際は必ず福島弓子さんを指名するほど、すぐお気に入りになったそうですよ!

そして栗山英樹監督と別れ、落ち込んでいるところにラジオ番組を通じて知り合ったイチローさんからのアプローチで1997年頃から真剣な交際がスタートしたそうです。

そして、1999年1月にイチローさんがプロポーズ!!福島弓子さんはその後、1999年3月にTBSを退社され、結婚への準備に入られました。

結婚式はロサンゼルスで身内だけ!

イチローさんと福島弓子さんご夫妻が挙式を挙げられたのは、ロサンゼルス郊外の名門ゴルフ場リビエラ・カントリークラブ。ロサンゼルス近郊でも有数の閑静な高級住宅街にある名門ゴルフ場だそうです!!

参列者は両家の親族など16名とごく内輪だけの、素敵な挙式だったそうですよ!!

結婚会見ではのろけ連発でラブラブ?

結婚会見では、2人とものろけ合っています。

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチローさん。

それに対して、福島弓子さんは「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました。」と答え、お互いの存在の心地よさ、そして信頼感をベタ褒めしていました。