楽しみにしていたハワイ旅行も、ショッピングにアクティビティにと忙しく、疲れてしまうことが多くありませんか。そんな時にほっこりのんびりできる穴場のカフェを4つご紹介します。

カフェモーリーズ/Cafe Morey’s

「カフェモーリーズ」は、口コミで美味しくてフォトジェニックだとあっという間に人気となったカフェです。

お店があるのはローカル御用達のグルメスポットが並ぶ注目のエリア、モンサラットアベニュー沿い。

スコーンが人気のダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルとパイオニア・サルーンの中間あたりに立つ、クリーム色の壁にエメラルドグリーンの窓枠が可愛らしい建物です。

外観と同じ配色の店内は、ハワイの風がやさしく吹き抜ける心地よい空間。

通りに面した窓際のカウンター席からは、まるで絵画のように並木道とダイヤモンドヘッドが望めます。

注文はカウンターで先にオーダーし、先払いしてから席につくスタイルで、日本語のメニューもあるので英語が苦手な方にも嬉しいですね。

壁に貼られたお店のポスターに「NO Fried Rice, NO Life」と書かれているこのカフェのおすすめメニューはやっぱりフライドライス。

どこか懐かしさがあるおいしさのフライドライスは、BBQチキンやビーフステーキなどをお好みで追加オーダーできます。

もう一つ忘れてはいけないのが、可愛らしくホヌをかたどった話題のパンケーキです。

新鮮なフルーツがたっぷりのった美味しいパンケーキは、スイーツ好きならぜひ試してほしい一皿です。

カフェモーリーズ/Cafe Morey’s
住所:    3106 Monsarrat Ave Honolulu
電話番号:    808-200-1995/dd>
営業時間:    7:00~14:00
定休日:    無休
URL:    https://cafe-moreys.com/

ダウンタウンコーヒー/DownTown Coffee

参照:@dtcoffeehonolulu

周辺で働く人たちに愛されている、自家焙煎コーヒーが人気のカフェ「ダウンタウンコーヒー」。

赤い看板が目印のお店は、ダウンタウンにあるウォールマートの、サウスキングアベニューを挟んで立つパイオニアプラザというビルの1階にあります。

店内は広々とした空間で、高い天井を見上げるとかわいらしいアートがディスプレイされています。

壁にも可愛いイラストが掛けられていて、ほっとする雰囲気があるおしゃれなお店です。

こちらのカフェが人気の秘密は、100%ハワイ産のコーヒー豆を厳選し、お店でていねいに焙煎したこだわりのコーヒーが味わえること。

ハワイ島やマウイ島、オアフ島ワイアルア産などから上質な豆を厳選し、独自にブレンドした豆を使ったエスプレッソやラテ、カプチーノがいただけます。

またグリーン・ティ・ラテには本物の抹茶を使っているので、しっかりとした抹茶の香りと柔らかな味わいが楽しめます。

オーナーの奥様フミコさんが手作りするスイーツはコーヒーに良く合い、美味しいと評判が高いものばかりです。

お店の外にもテーブルがあるので、ダウンタウン散策の合間にコーヒーを飲みながらのんびりと休憩してみてはいかがでしょう。

ダウンタウンコーヒー/DownTown Coffee
住所:    900 Fort Street Mall , #100 PioneerPlaza1F, Honolulu
電話番号:    808-559-5353
営業時間:    6:00~17:00 、土曜 7:30~12:00
定休日:    日曜
URL:    http://www.dtcoffee.com/