スローフード発祥の地からやってきたサスティナブルなオーガニックライスミルク「VITARIZ(ビタリッツ)」

ライスミルクは、商品の取材記事でのご紹介です。

お米から作られたライスミルク。昔から日本人に馴染みのあるお米を使っているということもあり、身体にマッチするという方も多いようです。

また、日本だけではなく、海外でもお米のパワーが注目されています。

記事で紹介しているビタリッツも、イタリアの企業「Alinor(アリノール)」によって作られたもの。乳製品不使用なのはもちろん、無添加・砂糖や大豆なども不使用です。

材料にはオーガニック米を使っており、お米の自然の甘さが楽しめますよ。

記事はこちら

体に良いって聞くけど、何がいいの?もっと知りたい!「豆乳」への素朴な疑問

アーモンドミルクやココナッツミルク、ライスミルクが第三のミルクで、第二のミルクは「豆乳」です。

豆乳は、既に普段の食生活に取り入れている方も多いと思いますが、改めてその栄養成分や種類について見ていきましょう。

豆乳は、水に漬けて柔らかくなった大豆をすり潰し、水と合わせて煮たものを濾して作られます。

含まれる栄養成分では、タンパク質が最も有名ではないでしょうか?

お肉やお魚を食べないベジタリアン・ヴィーガンの方達にとって、大豆製品や豆乳はタンパク源としても重宝されています。

豆乳には他にも、ビタミンEやB群、イソフラボンなど、様々な栄養成分が含まれています。

市販されている豆乳には「無調整豆乳」「調整豆乳」などの種類がありますが、記事ではそちらにも詳しく触れています。違いを知っておくと、本当に自分が必要としているものがわかるのでオススメです。

記事はこちら

いかがでしたか?

植物性ミルクは、原料によってその栄養成分や風味も様々。好みや料理によって使い分けできると食生活が広がり楽しいですよ。

また、普段は牛乳を飲む方でも、たまには植物性ミルクを飲んでみたり、植物性ミルクを使って料理をしてみると、違った発見があるかもしれません。

植物性ミルクは、今回紹介したもの以外にも沢山の種類があります。気になる方は是非調べて試してみてくださいね。

Vegewelでレストラン検索

Vegewelは、ベジタリアン・オーガニック・グルテンフリーなど、あなたの食のライフスタイルに合わせてレストランを検索できるWebサイトです。

食の制限に関係なく、みんなで楽しく食事を囲める環境を日本に創るために、サービスを運営しています。

日本語と英語に対応、ヘルシーなレストランが1000店以上掲載されていますので、ぜひご利用ください!

提供・Vegewel(ヴィーガン・グルテンフリー・オーガニックなど、あなたの食のライフスタイルに合わせて検索できるレストランガイド)

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選