カイルアにオープンしたスコーン店「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」。
店内のショーケースには、様々なフレーバーのスコーンがズラリと並んでいます。
サックサクのスコーンは手のひらサイズでとってもキュート!

今回はそんなローカルにも人気の、絶品スコーンのお店をご紹介します。

カイルアにオープンしたスコーンのお店

参照:@bitsbiteskailua

2019年2月、オアフ島カイルアのクウレイ通り沿いに、かわいらしいスコーン店がオープンしました。
その名も「ビッツ&バイツカフェ/Bits & Bites Café」。

スコーンは、オーガニックで新鮮な素材を使用し、オーナーが1つひとつ丁寧に焼き上げています

閉店してしまったカイルアの人気スコーン店「ママニータ・スコーン」から引き継いでいるということもあり、その味はおいしいこと間違いなし!

旅行者だけでなく、ローカルの人たちからも支持されているお店です。

外はサクサクした食感で、中はしっとりしているのでとても食べやすいので、スコーンのぼそぼそが苦手という方にもおすすめできます。

形は丸く、サイズは小ぶりでとてもかわいらしいですよ。

スイーツ系から軽食系まで、フレーバーの種類が豊富!

参照:@bitsbiteskailua

スコーンのフレーバーは数多くそろっています。
チョコレートチップ・スコーン、オーガニック・ブルーベリー・スコーンなど、スイーツ系のフレーバーから、ベーコン・チャイブ・チェダー・スコーンなどの軽食として食べたくなりそうなフレーバーまで種類が豊富です。

また、スコーンだけでなく、ケーキやクッキーも販売しています。
なかでもジャパニーズ・チーズケーキは、日本にある昔ながらの喫茶店に並んでいそうなしっとりとした見た目のケーキです。

スコーンやケーキには、グルテンフリーのメニューもありますよ!

ドリンクは、コナ・コーヒー、フレーバー・アイスティーなど、どれもスコーンに合いそうなうえに、ドリンク目当てにも立ち寄りたくなるメニューです。