キックス・ハイ/KICKS HI

参照:@originalgrail

アラモアナショッピングセンターのそばにあるスニーカーショップ。
モデルの長谷川潤さんの旦那さんが営んでいるお店。
観光客よりもロコに人気のショップです。

店内には所狭しとスニーカーやアパレルが置かれています。
ブランドとキックス・ハイ(KICKS HI)のコラボアイテムも人気。
アパレルの展開も豊富なので、スニーカーもアパレルもハワイ限定のものが欲しい方におすすめのショップです。

フットロッカー/(Footlocker)

ハワイのスニーカーヘッズから根強い人気を誇るフットロッカー。
こちらは全米展開している小売店です。

日本のアトモス(atmos)のようにブランドとのコラボで人気が急上昇!
ワイキキとアラモアナセンターに店舗があるので、行きやすいので便利。
定価で販売する小売店なので、金額の心配もなく安心して購入できるのもおすすめなポイント。
店員さんの格好が、皆レフリーのようでユニークなのも面白いですよ。

僕もここで、US限定のナイキ エア モア アップテンポ クイックストライク ニューヨークシティー(Nike Air More Up tempo Qs NYC)を購入!

日本では人気アイテムも残っている場合があるので確認してみましょう。

チャンプス/Champs

フットロッカーで売り切れていたアイテムも、チャンプスなら取り扱っている場合があります。

日本で売り切れのアイテムも数多く取り揃えていて、奥のガレージからスニーカーを出してもらったこともありますよ。

当時人気だったヴェイパーマックス トリプルブラック(VaporMax Triple Black)。
フットロッカーで売り切れと言われ落胆していたところ、こちらで発見!
日本で人気のアイテムでも購入できると確信したお店です!

シュー・パレス/SHOE PALACE

こちらも全米展開しているお店。
ハワイには2015年にできたスニーカーショップです。

ここも観光客は少なめでロコが多いお店。
壁一面にスニーカーが飾ってあり、特にジョーダンの品揃えはピカイチ。
キッズやレディースの品揃えも多く、家族で訪れてほしいショップです。

提供・LaniLani

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選