これまでハワイへ旅行に行って、色々なお店で朝食を買ったり食べたりしてきました。
そこで今回はこの1,2年に訪れ、お気に入りになった美味しい朝食のお店をご紹介します。

ビーチウォークカフェ

朝早くから出かけるときに、よく入るお店が「ビーチウォークカフェ」です。

このお店はアウトリガーリーフの前を通るカリアロードと、高橋果実店のあるビーチ・ウォーク通りが交差する角にあって赤いパラソルが目印。
朝食として選ぶのは、ベトナムのファーストフード「バインミー」です。

サクサクとして香ばしく歯切れの良いフランスパンに、ハムやパテなどの具を挟んだベトナム風サンドイッチで、このお店のオーナーファミリーに伝わる本場ベトナムの味。

隠し味は、甘酢漬けのなますです。(これが美味しい)

注文してから作ってくれるので少し待ちますが、美味しくてボリュームのあるバインミーが頂けます。
バゲットがセットのビーフシチューや、クラムチャウダーもおすすめの1品です。
次回はデザート系のクロワッサン・ジェラートを試してみたいと思っています。

ビーチウォークカフェ/Beachwalk Café
住所:    2170 Kalia Rd, Honolulu
電話番号:    808-923-1650
営業時間:    7:00~23:00
定休日:    無休
URL:    https://beachwalkcafe.business.site/

デニーズ・レワーズ店

日本にもあると考えて避けていましたが、たまたま入ってお気に入りになったのが「デニーズ」です。
訪れたのはワイキキビーチウォークがある、レワーズストリート沿いにあるデニーズ・レワーズ店。
24時間営業なので開店時間を待つことなく入店できるのも嬉しいポイントです。

僕が訪れたときは、本土からの観光客で一杯でした。
皆さんアメリカンなフードを堪能していました。
このお店で気に入ったのが「パンケーキパピー」というメニュー。

沖縄のサーターアンダギーに近い食べ物で、付け合わせのパイナップル&ココナッツソースをつけると何個でも食べられます。

シーズン毎にフレーバーが変更されるので、リピートの楽しみができました。

そして、食材そのもののおいしさにびっくりしたのがフルーツのパパイヤです。
甘くて瑞々しく、ファミリーレストランでこのクオリティーのフルーツが食べられるのかと驚きました。
Wi-Fiもあるので帰国の情報も集められる便利なレストランでした。

デニーズ レワーズ店/Denny’s LEWERS ST
住所:    205 Lewers St, Honolulu
電話番号:    808-923-8188
営業時間:    24時間営業
定休日:    無休
URL:    https://www.dennys.com/food/