ナリス化粧品が2019年2月に発売し、累計販売個数約43万個(429.405個/2021年10月末現在)の日焼け止めブランド「ソリスト」2品の全面リニューアルを行う。

さらに日焼けしない機能や、使用感の良さを追求した新製品「ソリスト パーフェクトUV シルキーミルク」と「ソリスト マイルドUV ウォータリージェル」の2品を、2月21日(月)から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で新発売する。

「焼きたくない派」と「肌にやさしい派」

今回のリニューアルでは、日焼け止めに求めるニーズの「日焼けしたくない」に続き、「肌にやさしい」というニーズにも考慮されている。同商品は、とにかく「焼きたくない派」のミルクと、とにかく「肌にやさしい派」のジェルの2アイテムのラインナップだ。

日焼け止めは年中必要なスキンケアに

11月に実施された同社の調査(20歳~59歳の女性2,176が対象)によると、季節を問わず、日焼け止めを日常的に使用している女性は6割を超えているという。日焼け止めはもはや春夏のシーズンだけに使用するものではなく、年中必要なスキンケアであることが伺える結果に。

そこで同社は、日焼け止めを日常のスキンケアの一環であるとして「塗らなくてはならない」日焼け止めという概念を変え、「塗りたい」日焼け止めを実現すべく、日焼け止めのメインブランドである「ソリスト」の全面リニューアルを行った。

絶対焼けない強力日焼け止め

『STRAIGHT PRESS』より引用
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

絶対に日焼けしたくない人には、SPF50+ PA++++の「パーフェクトUV シルキーミルク」1,980円(税込)。

汗・水に強いウォータープルーフタイプを超えた「スーパーウォータープルーフ」タイプで、80分の水浴試験をクリアしている。肌になじんだ後は、サラサラな乳液タイプの日焼け止めだ。

美容液成分70%配合で肌のきしみ感もなく、汗・水だけでなく擦れにも強い「タフブロック技術」も搭載。強固なUV膜を形成し、肌に密着し、紫外線をブロックしてくれる。洗顔料やボディソープで落とせるのも嬉しい。