こんにちは!おしゃれ大好き♪イラストレーターの田口ヒロミです。今回は寒い冬に手放せないユニクロ「ウルトラライトダウンフーデットコート」を使って、すらっとあったかコーディネートをご紹介します。

ユニクロ「ウルトラライトダウンフーデットコート」とフェミニンワンピの細見えコーディネート

暖かくて着心地が良いダウンコート、寒い季節には大活躍してくれますよね。

ダウンコートはアウターの中でも比較的軽いので、アクティブに過ごしたい日やワンマイルコーデにもぴったり。

とは言えボリュームのあるダウンは着膨れしがち。コートが歩いている!と思われてしまうほど威圧感があるアイテムも多いです。

今回ご紹介するユニクロ「ウルトラライトダウンフーデットコート」は、ダウンの中でもかなりライトな仕上がりなので、着膨れが気になる方にとくにおすすめの1枚です。

これ着てたら間違いない!着膨れしないユニクロ「ダウン」であったか細見え♡全身ユニクロコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

今回は緩やかなAラインが美しい「メリノブレンドAラインワンピース」と合わせてみました。

フェミニンなワンピースとのコンビは、ダウンコートのカジュアル感をおさえてくれます。

厚みのないデザインは、ダウンコートなのにしっかりと細見えさせてくれますよ。

フードは取り外しもOK!スタンドカラーでさらにスッキリと着こなすことも可能です。

今期は昨年のアイテムより丈が長めになり、ヒザまでしっかり暖かく着ることができます。

なんと小さなポーチに収納もできてしまうユニクロ「ウルトラライトダウンフーデットコート」はBLACK、BEIGE、DARK BROWN、NAVYの4カラー。

ぜひチェックしてみてくださいね♪