AB型男性の本命彼女への態度は?体目的で付き合う女性との違いは?AB型男性の恋愛傾向からAB型男性が本気で好きな彼女へどう接するのか詳しく説明します。

なかなか本心を見せず、周囲からミステリアスだと思われがちなAB型男性。一見淡白で愛情が薄そうなタイプですが、実は本命相手には普段とは違う特別な態度を見せます。そこで

今回は、AB型男性の本命彼女への態度を詳しくご紹介。特にAB型男性と交際している方は、恋人と擦り合わせながら確認してみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、恋愛至上主義ではなく、恋愛をしながらも自分らしい生活や趣味を大切にしたいタイプ。頻繁に愛情表現をしたり、常に一緒にいたりするようなベタベタした関係性は望みません。自分なりの距離感を大切にしながら、恋愛を楽しみます。

また、AB型男性は素直で裏表のない性格なので、愛情表現をする時はとてもストレート。頻繁ではありませんが、まっすぐと愛情を伝えてくれるので、恋人も愛されている強く実感できます。一途で感情がブレにくいため、浮気をする可能性も非常に低いです。

一方で、AB型男性は積極的に恋愛をリードしていくのは苦手。そのため、どんどん関係を発展させていく男らしい恋人を求めている方には、少々物足りないかもしれません。自分なりの恋愛観を持っているAB型男性は、自分のペース関係を進めていきます。

AB型男性の本命彼女と体目的の違い

AB型男性は基本的に素直で分かりやすい性格。そのため、本命相手と体目的の相手には分かりやすく態度を変えることが多いです。体目的の相手には本気で愛情を注がず、適当な対応が多く見られます。そんな態度を隠そうとしないため、相手や周囲もすぐに本気でないことに気が付くでしょう。

また、AB型男性は本来奥手でなかなか愛情表現を行わないタイプですが、体目的の相手には正反対。すぐに容姿を誉めたり、愛の言葉を言ったりします。軽々しく愛情表現をする連発する傾向にあるのです。

一方で、本命相手には細かい気遣いを欠かさず、奥手な態度を崩しません。愛情表現も稀になりますが、それはAB型男性が本気で相手を思い、大切に関係を進めているため。体目的の相手に見せる態度とは反対の、とても奥ゆかしくおとなしい態度を見せます。

AB型男性の本命彼女への態度12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

■1. 観察力と分析力を発揮する

AB型男性は観察力・分析力に優れたタイプ。そして本命彼女に対しても、優れた観察力・分析力を活かして深く理解しようとします。探究心のあるAB型男性は、好きな相手の情報をたくさん持っていたいと考え、相手を学ぶのです。

そのため、AB型男性からじっと見つめられたり、たくさん質問されたりする場合は、本命として意識されていると言えます。

■2. どんな誘いにも乗ってくれる

AB型男性は基本的に自分の時間を大切にする合理的なタイプ。しかし、本命相手のことは特別に思っているため、どんな誘いも断りません。

一緒に過ごす時間を大切に思っているため、積極的に誘いに乗ってくれます。何気ない買い物や食事なども、AB型男性にとっては本命相手と過ごす大切な時間なのです。

■3. 連絡の頻度が少なくなる

AB型男性は本命相手には心を開き、信頼を置いている状態。そのため、本来まめではない性格が現れ、連絡の頻度は少なくなります。

これは相手に興味がなくなった訳ではなく、相手を信頼して素を見せている態度です。少し不安になるかもしれませんが、AB型男性にとってはとても良い兆候なので、ポジティブに解釈しましょう。

■4. プライベートも見せるようになる

AB型男性は本来他人にプライベートを見せることは苦手。しかし、本命相手には自分からプライベートを見せ、ある程度の干渉を許してくれます。

家族のことや友人のこと、仕事や学業のことなど、自分に関する細かい情報も本命相手にはどんどん話すようになるでしょう。自分が素性を明かすことで、本命相手にも明かしてほしいというAB型男性なりのアプローチです。