この秋、韓国初のヴィーガンスキンケアブランド「melixir(メリクサー)」が日本上陸!
動物由来の成分を一切使用しない、地球にも肌にも優しいヴィーガンコスメが展開されているんです。
その中でも今回は、保湿にもいつものリップメイクにも使えるアイテムをご紹介しますよ♡

ヴィーガンスキンケアブランド「melixir」

melixir
(画像=JOERAより引用)

美容大国、韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「melixir(メリクサー)」
メリクサー最大の特徴は、なんといっても動物由来の成分を一切使用せず、高品質の植物性原料使ったコスメを展開しているところ。
さらにパッケージもリサイクル可能な原料で作るなど、動物にも肌にも、地球にもやさしいコスメが展開されています。

ヴィーガンリップバター

melixir
(画像=JOERAより引用)

今回わたしがゲットしたのは、メリクサーの「ヴィーガンリップバター」1,430円(税込)
高保湿で乾燥から唇を守ってくれるリップです。
全8色あり、保湿しながら唇に血色感も与えてくれるので、日中のケアとリップメイク両方を叶えてくれるという優れもの♡
パッケージもナチュラルシンプルでかわいく、性別・年齢を問わず使用することができます。

厳選3色をレビュー!

melixir
(画像=JOERAより引用)

全8色から今回は「#11 Autumn Rain」「#05 Dewy Rose」「#12 Caramel」の3色をレビューしていきましょう!

こちらの写真は「#11 Autumn Rain」のリップ。
8色の中でも深く暗めの色で、名前の通り秋にぴったりのカラーです。
深めのマルサラベリー(ワインレッド)で、大人っぽい雰囲気になりますよ♡

melixir
(画像=JOERAより引用)

こちらは「#05 Dewy Rose」
ピンクだけど落ち着いたモーブピンクカラーなので、ピンクを使いたいけどかわいくなりすぎるのは苦手・・・という人にぴったりです◎

melixir
(画像=JOERAより引用)

こちらは「#12 Caramel」
8色の中でも1番オレンジ感の強いカラーになっています。
ベージュとオレンジの間の色といった感じで、色素薄い系やヌーディーな雰囲気になりたいときにGOOD◎