女顔の男がモテるって話を聞いたことがあるでしょうか。今、女顔の男が増えているそうです。それはモテる男子だからでしょうか。中性的なイメージもあるそうですが中性的なイメージのある男性がイケメンなのでしょうか。今回は女顔の男の特徴を厳選してご紹介させていただきます。

女顔の男はイケメン?

モテる男子の間で大注目の女顔ってご存知でしょうか。 中世的な魅力が人気の女顔の男のことです。 女顔の男がイケメンであると言われているそうです。 実際に、女顔の男性芸能人も増えているように思います。 もちろん好みがあるので、女顔の男より男顔の男が好き、という人もいます。

女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?
(画像=『lovely』より引用)

中性的で可愛い顔立ちの女顔の男というのは、実際にはどんな特徴があるのでしょうか。 本当にイケメンなのかどうかも含めて、女顔の男についてまとめていきたいと思います。 その前に、女顔の反対である男顔がどういうものかをまとめてみましょう。

女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?
(画像=『lovely』より引用)

男顔とは?

男顔の男性、というとなんとなくイメージはできますよね。 男の中の男というようなイメージを、膨らませてしまうと思います。 男顔は、眉毛が濃くて太いという特徴があります。 キリリとした太い眉は、男性らしいですよね。 特に目のいく部分なので、太い眉というのは男顔のポイントが高いです。

また顔の輪郭がしっかりしていることや、ワシ鼻であるというのも男顔の特徴なのだそうです。 輪郭がしっかりとしているという点で、顎がしっかりしているのも男顔の特徴になるようです。 男顔のタイプの男性芸能人には、高橋克典さんや、長瀬智也さんがいます。 男顔のタイプ男性も、イケメンな人が多そうですね。

女顔の男の特徴!①顔が小さい

それでは、女顔の男の特徴を具体的にみていきたいと思います。 男性の中には女性のように、もしくは女性よりも顔が小さい人がいますよね。 そんなタイプの人は、女顔の男だと言われているようです。 顔が全体的に小さい小顔の人もいれば、男性っぽさが出るあご周りや骨格が小さいという人もいるかもしれません。 顔というのは、その人の第一印象を決めるところでもあります。 その顔が小さい、というのは第一印象で女性っぽく見られるのかもしれませんね。

女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?
(画像=『lovely』より引用)

顔が小さいということは、その分顔のパーツである目や口が大きく見えるという特徴があります。 大きな目は、イケメンにとっては大切な条件ですよね。 わざわざ整形をする人がいるくらいです。 男顔の種類の男性では、大きな目にはなかなかお目にかかれないかもしれません。 顔のパーツが大きく見えるというのは、場合によってその人の顔を童顔の種類にしてしまうことがあります。 年齢よりも少し幼く見えてしまうことで、より中性的に女性的に見えるのかもしれません。

女顔の男の特徴11選!中性的でイケメン?
(画像=『lovely』より引用)