AB型男性がぞっこんでベタ惚れのときの女性への態度や行動は?からかうことが多い?など、AB型男性の恋愛行動について説明します。AB型男性は本気で好きになったとき、どんな行動をするのでしょうか。

本心を隠すのが上手く好意を分かりやすく見せてくれないAB型男性。一見淡白でミステリアスに思われがちですが、好きな人にはAB型男性なりに態度を変えて接しているのです。

そこで今回は、AB型男性がぞっこん、ベタ惚れの相手に見せる態度を紹介していきます。現在AB型男性が気になっている方はぜひチェックしてみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、基本的に冷静で淡白な性格。そのため、恋愛においても情熱的になることは少なく、自分のペースで関係を築いていきます。一見冷めているように見られがちですが、一途で浮気することも少なく、相手へ真面目に尽くしてくれるのが特徴です。

またAB型男性は感情的になることが苦手で、愛情表現を行うのは稀。甘い言葉を使ったり、甘い態度を見せたりすることは滅多にありません。相手はそんなAB型男性に愛情があるか不安になりがちですが、AB型男性は自分なりの言葉や態度で好意を表していることが多いです。

一方で駆け引きは苦手なAB型男性は、素直に気持ちを伝えることもしばしば。頻繁ではありませんが、率直な言葉で愛を伝えてくれることもあります。裏表がないため、AB型男性の貴重な愛情表現には嘘がないと言えるでしょう。

AB型男性は本気の女性をからかう?

AB型男性は、本気で好きになった相手を「からかう」という傾向を持っています。軽く悪口を言ってきたり、馬鹿にしてきたりするため、相手によってはAB型男性に嫌われてしまったのではないかと考えることも多いですが、実際はその反対です。

AB型男性は相手をからかうことで相手との距離を縮め、より親密になろうとしたり、相手を明るくさせようとしたりしています。

そのため、AB型男性によるからかいは、攻撃ではなく好きのサインであると認識して優しく受け入れてあげましょう。AB型男性なりの愛情表現なので、上手に対応すれば関係は順調に深まります。

AB型男性がぞっこん・ベタ惚れの態度12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

■1. 表情が豊かになる

AB型男性は基本的に感情の起伏が少なく、いつでもクールなタイプ。しかし、ベタ惚れの相手の前では、笑ったり落ち込んだりと、豊かな表情を見せるようになります。

いつもよりも感情的になり、ころころと表情を変えて楽しそうに話すことが増えるでしょう。本気で惚れた相手には気を許しているため、素を見せるようになっていくのです。

■2. 質問が多くなる

好奇心が旺盛なAB型男性は、本気で好きになった相手のことをどんどん知りたいと思っています。そのため、恋愛や趣味、普段の生活についてなど、質問がどんどん増えていきがち。

デートでの会話やメッセージでのやり取りなどで質問が多いと感じる場合は、AB型男性から本気で好意を寄せられていると考えて良いでしょう。

■3. 感性を褒めてくれる

AB型男性は自分自身の感性やセンスに自信があるタイプで、好きになる相手の感性も重視しがち。本気で好きになった相手は、感性を含めて好きになっているため、絶対的な信頼を持っていることが多いのです。そのため、相手の感性を尊敬し頻繁に褒めるようになります。

■4. 素を見せてくれるようになる

AB型男性は基本的に周囲に本心や隙を見せないミステリアスなタイプ。しかし、本気で好きになった相手には心を開き、普段とはかけ離れた素の姿を見せてくれるようになります。

そのため、少々だらしない部分や弱い部分も隠さなくなることがしばしば。大きなギャップに戸惑うかもしれませんが、AB型男性がそれほど信頼を置いて気を許しているということなのです。

■5. 甘いセリフを言ってくる

AB型男性はシャイで淡白なため愛情表現が苦手な反面、非常に素直な性格なので、本気で好きな相手にはまっすぐと好意を伝えることもしばしば。頻繁ではありませんが、甘いセリフで愛情を見せてくれます。

この行動はAB型男性にとってはかなり思い切ったことなので、本気で好きになった相手にしか見せません。ただの遊び相手に対しては、機嫌をとる程度の態度を見せるだけでしょう。