「素敵だな」「いいな」と思っている人から告白されると嬉しいですよね!今回は告白された時にぜひ試したい「彼を虜にしてしまう返事」や「LINE・電話での返事」について詳しく解説します。告白の返事をする時は、かわいい対応でさらに好感度をアップしましょう♡

告白された時の返事の仕方をかわいくしたい!

かわいい告白の返事の仕方は?彼を虜にするセリフやLINE・電話での返し方
(画像=『Lovely』より引用)

気になる人に告白されるのはすごく幸せな瞬間ですね!告白されてOKを出す時は、かわいい返事をすることで、相手にもっと自分を好きになってもらえますよ。告白して良かったと思われる対応方法をご紹介します♪

かわいい告白の返事の仕方になるセリフ5選!

かわいい告白の返事の仕方は?彼を虜にするセリフやLINE・電話での返し方
(画像=『Lovely』より引用)

ではさっそく、かわいい告白の返事のセリフを見ていきましょう。告白してきた相手はきっと「うまくいくかな?」とドキドキしているはずです。まずはシンプルにはっきりとOKの意思を伝えてあげましょう♡

かわいい告白の返事の仕方①「はい、よろしくお願いします!」

敬語で少し改まった口調で返事をすると、すごくピュアでかわいい印象になります。まだそれほど親しくない人、立場が上の人、年上の人から告白された時は、もちろん敬語が一番ベストです。

また普段はタメ口なのに返事の時だけ敬語を使ってみるのもアリですよ。年下男性などに、あえて敬語を使うのも良いですね!普段とは違うかわいさをアピールできますよ。

かわいい告白の返事の仕方②「ありがとう!」

告白されて自分も相手に好感を抱いている時は、「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるのも良いですね。あれこれと策を練るよりも、短くシンプルな「ありがとう」という言葉のほうが相手に気持ちが伝わりやすくなります。

「本当に?ありがとう!今すごくハッピーな気分だよ。」などと付け加えると、さらにかわいいですね。

かわいい告白の返事の仕方③「嬉しい!」

「ありがとう」と同じくらいおすすめなのは、「嬉しい!」という返事です。たった3文字の言葉ですが、「嬉しい」は相手に両想いの気持ちを伝えられる返事になります。きっと二人の距離をグッと縮めることができますよ。

素直に感情を見せることで彼にも安心感を与えられますし、純粋でピュアなかわいい女性という印象になるでしょう。

かわいい告白の返事の仕方④「実は私も好きでした!」

両想いの相手に「好きです。」と告白された時は、「実は私も好きでした!」と返事をするのも素敵ですね。勇気を出して告白してくれた彼も、一瞬で笑顔になれそうな返し方です。

告白してくれた相手に恋の駆け引きは不要!あなたも本心で向かい合ってあげると最高のお付き合いのスタートになりそうです。ぜひ試してみてくださいね。

かわいい告白の返事の仕方⑤「喜んで!」

かわいさと元気さをアピールしたい時は、勢いよく「喜んで!」と返してみましょう。少し子供のように無邪気な様子も感じられて、彼も思わずキュンとしてくれる可能性が高いです♡

特に大人女子の場合は、普段クールで落ち着いたイメージの人がこんな返し方をすると、ギャップが生まれてさらにかわいく見えるに違いありません。

かわいい告白の返事の仕方⑥「ん~いいよ!」

ちょっぴり小悪魔系のかわいい告白の返事をしたいなら、上から目線にならない程度に少し焦らしながら、「ん~いいよ!」と言ってみましょう。

少し悩む仕草を見た彼は、「ダメだったのかな…?」と内心ドキドキするはず。上目づかいで見つめながら無邪気に言うのがポイントです♡

かわいい告白の返事の仕方⑦「夢みたい!夢じゃないよね?」

少し照れくさいセリフですが、乙女チックに「夢みたい!夢じゃないよね?」と言うのもかわいい告白の返事の仕方です。アニメにでてくるヒロインになりきったつもりで、とにかく可愛らしく言うのがおすすめです!

女性からすると少しあざとく、オーバーに見えますが、それぐらいの方が男性にはウケがよかったりしますよね。

かわいい告白の返事の仕方⑧「私も告白しようとしてたよ」

こちらも少しあざといセリフですが、「私も告白しようとしてたよ」もかわいい告白の返事の仕方の1つです。もともと両想いだったことをアピールすることで、「そんなに俺のことを好きでいてくれてるんだ」と思わせることができるはず。

告白したからOKされたというよりも、お互いに想いが通じたという方が、告白した相手にとっては嬉しいですよね。お付き合いが始まってからも、良い関係になれそうです。告白するつもりがなかったとしても、OKするなら言ってしまうのも手かも♡

かわいい告白の返事の仕方⑨「私でいいの?」

「私でいいの?」は少し悲観的な言葉ですが、こちらもかわいい告白の返事の仕方です。上目づかいで、目をうるうるさせながら小動物っぽい可愛さをアピールするのがポイント♡

好きな女性からの少し不安げな返答に、庇護欲がかき立てられた男性は胸キュンするようです。きっとお付き合いしてからも「守ってあげたい!」と思ってもらえるはず。

かわいい告白の返事の仕方⑩「びっくりして泣きそう」

片思い中に好きな相手から告白されたら、泣きたくなるぐらい嬉しいものですよね。そんな嬉しすぎて泣きそうな気持ちを素直に伝えるのも良さそうです。「びっくりして泣きそう」と伝えてみましょう。

しかし、黙って泣いていると「嫌だったの?」と誤解されてしまったり、「どうしたんだろう?」と相手を困惑させてしまわないように「びっくりして」や、「嬉しすぎて」など、嬉し泣きということを明確に伝えるようにしましょう。そんな素直な気持ちに男性もかわいいと思ってくれるはず。

かわいい告白の返事の仕方⑪「大切にしてね」

「大切にしてね」もかわいい告白の返事の仕方の1つです。ですが、あまり真剣に言うと相手の性格によっては重いと感じてしまうことも…。あくまで軽いノリで、冗談ぽく伝えるのがポイントです。

友達から恋人に発展した恋や、年上の女性が年下の男性からの告白をOKする際に、「大切にしてねっ!」と、さらっと使うのが効果的かも♡