あけましておめでとうございます。

2022年1発目のランキングは「2022年1月スタートのドラマ期待度ランキング」です!

2022年の1月からスタート予定のドラマには、放送前から話題になっているものがたくさんありますよね。

そこで今回は、みなさんが1番楽しみにしている2022年1月スタートのドラマといえば!?とアンケートを取ってランキングにしてみました。

「2022年1月スタートのドラマ期待度」ランキングの結果は…?

それでは、「2022年1月スタートのドラマ期待度」のランキングをcheckしていきましょう!

2022年1月スタートのドラマ期待度ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:ミステリと言う勿れ/主演:菅田将暉【2022年1月スタートのドラマ】

第1位は「ミステリと言う勿れ」でした!

謎解きと人間模様を描いた、累計1300万部を突破した大人気コミック『ミステリと言う勿れ』が、待望のドラマ化。

特徴的な天然パーマヘアと、独特の視点で事件や人の心を見つめる主人公を、菅田将暉さんが演じます。

原作は現在10巻(連載中)まで出ているので、ドラマとコミックを同時に追いかけるのも楽しそうですね。

「ミステリと言う勿れ」の作品情報

脚本 相沢友子
出演 菅田将暉
伊藤紗莉
尾上松也 他
放送局 フジテレビ
初回放送日 2022年1月10日(月)
夜9時00分~

第2位:ドクターホワイト/主演:浜辺美波【2022年1月スタートのドラマ】

第2位は「ドクターホワイト」でした!

同名の小説シリーズが原作の「ドクターホワイト」。

どんな病気も見抜ける力を持った謎の女性・雪村白夜を浜辺美波さんが演じる、医療ミステリードラマです。

クセモノ揃いの医師たちとともに患者の命を救いながら、しだいに彼女の正体が明らかになっていくという、先が気になるストーリーに注目です!

「ドクターホワイト」の作品情報

脚本 小峯裕之
出演 浜辺美波
塚本佑
瀧本美織 他
放送局 関西テレビ
初回放送日 2022年1月17日(月)
夜10時00分~

第3位:となりのチカラ/主演:松本潤【2022年1月スタートのドラマ】

第3位は「となりのチカラ」でした!

困った人を放っておけない、思いやりと人間愛に溢れた、しかしいろんなことがちょっと中途半端な男…という主人公・中越チカラを、松本潤さんが熱演。

「中腰ヒーロー」という新しいヒーロー像とは!?と、楽しみになりますよね。

同じマンションの住民との交流を描くホームコメディードラマは、癒しのひとときになりそうです。

「となりのチカラ」の作品情報

脚本 遊川和彦
出演 松本潤
上戸彩
小澤征悦 他
放送局 テレビ朝日
初回放送日 2022年1月20日(木)
夜9時00分~