おうちフィーカ、してみない?

fika
(画像=JOERAより引用)

スウェーデンのように職場でいきなりフィーカを始めるのは難しいですが、リモートワークや家事の合間に、ほっこり休憩できる時間を作ってみませんか?コーヒーとお菓子を用意するだけなので、簡単に挑戦できそうです。

スウェーデンでは夕方にキャンドルを灯して、家族だけの団らんの時間を過ごすそう。もし家族がいる方は、この時はテレビやスマホは見ずに、ゆったり会話する時間をとってみましょう。スマートフォンは脳を働かせてしまうので、休憩には向いていないんです。脳の休憩のためにも、コーヒーとお菓子の味わいに集中するのがおすすめです。

fika
(画像=JOERAより引用)

本場スウェーデンのフィーカでは、シナモンロール、クッキー、キャロットケーキなどを食べます。これらのお菓子、なんだか聞き覚えがありませんか?そう、全てIKEAで食べることができるんです♡IKEAはスウェーデン発のブランドなので、フィーカのメニューが定番になっているんですね。

本格的なフィーカに挑戦したい方は、IKEAのフードコートを覗いてみましょう。

ほっこり休憩習慣を取り入れよう

fika
(画像=JOERAより引用)

いつも忙しく働いたり、用事を詰め込んだり、頑張っている私たち。意識して休憩時間を取り入れることで、「たまには、休んでいいんだよ」と自分に知らせてあげられると良いですよね。

ほっこりタイムを取り入れて、今日も笑顔で過ごしましょう♡

提供・JOERA/ジョエラ


【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ