牡羊座AB型男性のトリセツ・取扱説明書です。牡羊座AB型男性の性格・恋愛・好きなタイプ・LINE・浮気・相性・好きな人への態度・落とし方・復縁などについて詳しく解説します。

もし好きになった人が牡羊座AB型男性だったら、どんな人なのか詳しく知りたくはありませんか?

一般的に牡羊座は純粋な情熱家で、AB型はクールでドライなタイプです。この2つの性質が合わさると、一体どのような性格になるのでしょうか。

牡羊座AB型男性の性格

牡羊座AB型男性の主な性格としては、①世渡り上手②芯は情熱的③負けず嫌い、この3つです。

①世渡り上手

AB型らしい面が出て、頭の回転が速く聡明な人です。物事をその場で冷静に判断でき、合理的で現実主義者。悪く言えば計算高くて世渡り上手です。臨機応変な対応ができるので、周りからも一目おかれる存在です。フットワークが軽く、感情で動かないので誰にも公平な対応ができます。

②芯は情熱的

牡羊座にしては物静かで落ち着いた感じがあり、思っていることが顔や態度には出ないのでクールな印象を与えます。

しかしそんな見た目とは裏腹に「我が道を行く」感じで強引に進んで行きます。何かに没頭しているときは能力が最大になるほど、心のうちには情熱的な部分を秘めており、そのギャップが魅力的です。

③負けず嫌い

相手が自分よりも優れていると気がついたとき、内に秘めた闘争心に火がつくことがあります。今の状況下を冷静に判断し、論理的思考を持って相手に対抗していきます。

牡羊座AB型男性の恋愛傾向は一途?嫉妬する?

牡羊座AB型男性は、割と一人の人と長く付き合う恋愛傾向なのですが、一方で複数の女性とも同時に付き合っていたりするので、一途とは言いにくいでしょう。

また個人主義なので、彼女を束縛するわけでは無いのに妙な圧があり、内面は嫉妬深いタイプだといえます。

AB型の気質が出て自分にふさわしい女性かどうかを冷静に判断し、好きになっても気持ちを隠していたりします。どんな女性かしっかり見極めるので、結婚に発展するまでには時間がかかります。

牡羊座AB型男性はモテる?

女性の扱いに慣れていてプレイボールなのでかなりモテるタイプです。個性的でミステリアスな雰囲気を持っており、異性がほっときません。とっかえひっかえ華麗な恋愛遍歴を過ごした人でしょう。

しかし熱しやすく冷めやすい性格が恋愛でも出てくるため、かなり飽きっぽいです。それが続いてしまい、ダメンズ認定されてしまうことも。クール過ぎるところも、女性から冷たいと思われることがあります。

牡羊座AB型男性の好きなタイプ

牡羊座AB型男性は、恋愛にも独自の世界観を持っていて理想が高めです。内面よりも外見重視で、清潔感のある美人を好みます。一目惚れもしやすいというか、狂うほどにのめり込みます。

ただ、数多いる女性から選んだつもりだったのに、外見重視なので見る目が足りず、結局すぐに別れることとなったり…。

個性的な女性を好み、そんな女性を好きになった自分にも酔うタイプ。本当に好きになると、恋人を自分の思い通りの人に仕立て上げようとします。

自分の時間が必要な人なので、終始一緒にいることは嫌がり、定期的にほっておいてくれる女性を求めています。

牡羊座AB型男性のLINE傾向

普段はLINEをめんどくさいと思うタイプであり、いつもクールな態度は好かれているのかが不安になる程です。しかし、好きな相手になるとすぐ読むし返信も早くなります。少しでも会話を続けようとする努力もします。

一方興味がない相手には、LINEを読みはしても返信が遅かったり、既読スルーしたりと会話を続けようとする気もないようです。

牡羊座AB型男性の浮気や不倫

牡羊座AB型男性は、パートナーに対して本気のうちは浮気をすることは考えにくいです。しかし相手から束縛され始めたり、マンネリ化してしまったときは、めんどくさくなってしまいます。

そんな時は、残念ながら浮気する可能性が非常に高くなります。高嶺の花のような女性や、障害があるシチュエーションが好きだからです。

スムーズに行くような恋愛はつまらないと思っているので、他の男がいると思うと燃え上がってしまいます。つまり不倫は容認タイプで、その分罪悪感も低いのです。