これで垢抜け!NG・OKコーデ「スウェット編」

そのコーデ残念です…!GU「万能ニット」で冬にやりがちNGコーデ&垢抜けOKコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

ひとつめは、スカートを合わせた着こなしを比較します。

リブタートルネックセーター はスカートと合わせるとより女性らしく上品さもアップ!

ですが、合わせるアイテムによっては逆に品がなく古臭い印象に…。

NGスカート
細身のリブタートルネックセーター×スカートはそのまま着るとメリハリがなく寸胴に。バランスが悪く残念な印象に…。

OKスカート
スカートは裾に向けて広がるフレアタイプをチョイスして、セーターはスカートにIN。そうすることでメリハリが出て細見えに!

NG小物
ミニスカートに薄手の黒タイツとパンプス。アイテム自体は女性らしいですが、タートルネックと合わせるとコンサバすぎて一昔前の印象に…。

OK小物
ロングやミモレ丈のフレアスカートに高見えな黒のレザーバッグ&ブーツでコーデを引き締めて。

白のセーターの清楚で可愛らしい印象と、黒のスリット入りのフレアスカートは女性らしさとクールさを演出してくれます。洗練された大人の雰囲気に。

ワンポイントアドバイス

アウターはショート丈のボリュームのあるダウン系、もしくはロング丈のノーカラーコートならバランスよくぴったりです◎逆に中途半端丈やタイトなジャケットはNG。

■OKコーデアイテム例(すべてGU)
・リブタートルネックセーター(長袖)
・ディープスリットスカートNT+E
・2wayワンショルダーミニバッグ
・ファインフィットスクエアヒールブーツ

これで垢抜け!NG・OKコーデ「パンツ編」

そのコーデ残念です…!GU「万能ニット」で冬にやりがちNGコーデ&垢抜けOKコーデ1.jpg
(画像=michillより引用)

お次はパンツを合わせた着こなしを比較しましょう。

リブタートルネックセーターは選ぶパンツで印象が全く変わってきます。

NGパンツ
細身のセーターにストレートのブルーのデニムパンツではメリハリがなく冴えない雰囲気に…。またパンツの丈が長すぎるとスタイルが悪くダサ見えになってしまいます。

OKパンツ
ワイドパンツで上下にメリハリを出してスタイルアップ!ベルトがアクセントになり腰の位置が高く見えるため足長効果も。
起毛素材のブラウンなのでOFFWHITEのセーターとの相性もバッチリ。柔らかな雰囲気に。

NG小物
シンプルなバッグやスニーカーではアクセントがなく手抜き見えに…。

OK小物
小物はブラウン系で統一。ブラウンの濃淡を活かせばこなれ感のあるスタイルに。
季節感のある素材のアイテムをチョイスすれば更に洗練された雰囲気に◎

ワンポイントアドバイス

デニムをチョイスする場合は丈はジャスト丈or少し短めでソックスを覗かせれば、ぐーんっと印象がよくなります。

またロングアウターを羽織れば縦ラインを強調&腰回りがカバーされ細見え効果にも◎

首元にボリュームのあるマフラーを巻くのもおすすめです。

■OKコーデアイテム例(すべてGU)
・リブタートルネックセーター(長袖)
・起毛ベルテッドワイドパンツZ+E
・ラウンドミニショルダーバッグ+E
・ウルトラストレッチフラットブーツ

いかがでしたか?GU「ハイネックセーター(長袖)」のNG・OKコーデが参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア