牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。

牡羊座といえば12星座のトップを飾り、行動的で情熱的なイメージですよね。もし気になる人が牡羊座A型女性だったら、どんな女性なのか詳しく知りたくはありませんか?

一般的に牡羊座は瞬発力があり、一方でA型とは慎重なタイプ。この相反する2つの性質が合わさると、一体どのような性格になるのでしょうか。牡羊座のA型女性のトリセツを見ていきましょう。

牡羊座A型女性の性格

牡羊座A型女性の主な性格としては、①真面目、②無駄を嫌う、③子供っぽい面もある、この3つです。

①真面目

牡羊座A型の女性は真面目で、まっすぐな性格。周りからの評価を必要以上に気にしながらも、仕事には熱心に取り組み、皆が弱音を吐きそうな時も前向きに取り組みます。

他人とは誠実に付き合おうと思っており、一定の距離を保とうとします。上下関係にも気を遣い、A型気質から自分だけ目立つことは避けようとします。それを少しよそよそしいと思う人もいるかもしれませんが、基本的に人から嫌われることは少ないでしょう。

②無駄を嫌う

何かしていないと時間がもったいないと感じてしまうので、行動するときは同時進行したり、一石二鳥以上であることを求めます。合理的で無駄を嫌い、時間も資源も無駄にしている人を見るとイライラします。

③子供っぽい面もある

思ったことをハッキリ言ってしまったり、お腹が空くと機嫌が悪くなったり、眠たいなら寝てしまったりと、子供のような面があります。一人時間がないとしんどくなるので、定期的に一人時間が必要です。バリバリのキャリアウーマンのような一面とは打って変わり、子供のような天真爛漫な面も人気があります。

牡羊座A型女性の恋愛傾向は一途?嫉妬する?

牡羊座A型女性は、異性の友人は多いのですが、友達からなかなか恋愛モードになりません。しかし好きになったら一途で人を裏切るようなことはしない恋愛傾向です。

慎重なA型気質が出て、本当に人に打ち解けるまでには時間がかかるところもあります。十分に時間をかけて、本当に信頼できる人と恋愛・結婚をします。そして一度相手にハマってしまうと、自分が一番愛されることにこだわるので、結構嫉妬心も強いです。

牡羊座A型女性はモテる?

バリバリ仕事ができるキャリアウーマンタイプなので、普段は男性的なノリで扱われることが多い牡羊座A型女性。しかし慎重な性格ゆえに、恋愛関係になるまでには時間をかけます。

牡羊座であってもA型気質が高いと、自分からアプローチすることもないので、彼女から好かれているのか分かりにくいかもしれません。ただ、好きになると一途で健気に尽くすタイプなので、その姿にギャップがあってけっこうモテます。

牡羊座A型女性の好きなタイプ

牡羊座A型女性は一見活発でサバサバしたタイプに見えますが、心の底では子供のように甘えたいと思っています。

普段はリーダーシップを取りがちで、デートの行き先なども自分で決めたいと思っています。それにニコニコ付いてきてくれるような彼が好みなのですか、いざトラブルがあったときに何もできないタイプだとガッカリしてしまいます。また本人が真面目な性格ということもあり、時間などの約束を守れないような男性は嫌いです。

牡羊座A型女性のLINE傾向

好きになったら一直線なので、好きな相手には連絡先の交換も積極的で、こまめにLINEもします。自分のことを知ってもらいたいとプライベートな話もしたがります。饒舌になったら好きな証拠ですね。

逆に興味なしの場合は、連絡先の交換も自分からはしませんし、返信はするものの塩対応というか、そっけないLINEとなってしまいます。

牡羊座A型女性の浮気や不倫

牡羊座A型女性は恋愛関係になるまでは時間がかかりますが、一度恋人関係になれば一途です。根が真面目なので浮気する確率は、ほぼゼロです。

その男性の人間性を知った上で好きになっているので、好きな人には一途で健気。嘘はつくのもつかれるのも嫌いなので不倫などもあり得ません。好きな間はずっと尽くしてくれるでしょう。