牡羊座O型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座O型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、落とし方、結婚などについて解説します。

O型とはおおらかで明るい性格と言われており、中でも牡羊座のO型女性は気持ちや態度が分かりやすい性格の女性だと聞きます。でも本当にそうなのでしょうか?

もし気になっている女性が牡羊座O型だったら、本来はどんな人なのか気になりませんか?そんな牡羊座のO型女性のトリセツを見ていきましょう。

牡羊座O型女性の性格

牡羊座O型女性の主な性格としては、①リーダーシップがある、②ポジティブ思考、③空気を読めない、この3つです。

①リーダーシップがある

牡羊座O型の女性は面倒見がよく、頼られるとつい張り切ってしまうタイプ。仕事でも家庭でも、先陣を切ってリーダーシップを発揮する女性です。

曲がったことが大嫌いで、内に秘めたエネルギーも凄まじいものがあります。誰に対しても態度を変えないし、裏表がないので人として信頼できます。

②ポジティブ思考

楽しいことや新しいことが大好きで、いつも挑戦したいと思っています。もちろん嫌な出来事もないわけではありませんが、基本ポジティブで前向きに生きています。そんな姿が周りの人に元気を与えてくれます。

③空気を読めない

自分のしたいことを自分のやりたい時にしたいと思っているので、周りからは空気が読めないとか、頑固者だと思われることがあります。

自分は正しいと思っているので意見は曲げないし、本人は全く悪意がないのですが短気なところがあるので、思いがけず相手を傷つけていることもあるでしょう。

牡羊座O型女性の恋愛傾向は一途?嫉妬する?

牡羊座O型女性は、好きになったらかなり一途で、尽くすタイプの恋愛傾向です。

好きじゃない相手から告白されてもスパッと切ってしまうタイプで、自分が好きにならなければ恋愛は始まりません。一人でも十分生きていける強さを持っているので、どうしても恋人を作ろうとも思っていません。

しかし一旦恋愛関係になれば、自分にも相手にも浮気心を許さないので嫉妬心は強い方だといえます。

牡羊座O型女性はモテる?

実は献身的で家庭的な肝っ玉母さんタイプである牡羊座O型女性。体育会系のような外面とのギャップがあります。恋する機会も多いので、モテるタイプといえるでしょう。

好きになった人には猛烈なアプローチをして、そのこと以外考えられないほど、のめり込むこともあります。ライバルがいるとますます燃えます。しかし30代くらいになると猪突猛進な恋愛傾向もだんだんと落ち着いてきます。

牡羊座O型女性の好きなタイプ

牡羊座O型女性が好きなタイプは、包容力がありおおらかな男性です。束縛されることが大嫌いなので、ある程度好きに泳がせてくれないとすぐにしんどくなってしまいます。ある程度自由を尊重してくれるさっぱりとした関係でなければ長続きしません。

また、本人は外で気を張って生きているので、恋人には甘えたい気持ちもあります。普段は現実主義なのに、恋愛ではロマンチックな展開を望んでいます。彼女の話を優しく聞いてあげたり、二人っきりのときは思いっきり甘えさせてあげてください。

牡羊座O型女性のLINE傾向

牡羊座全般的にそうですが、好きな人以外にはそっけないです。LINEの返信が遅い、返信がほとんど書かれていない場合、まずその人に興味がないと思って良いです。

たとえ忙しくても、好きな人には前のめりになりそうな程マメに返信できる人です。自分のことを知ってもらいたくてプライベートの事も詳しく書いてくるはずです。

牡羊座O型女性の浮気や不倫

牡羊座O型女性にとって、恋愛とは自分で選んだ男性とするものだという強い意志があります。相手を信頼することが一番大切だと思っていますから、自分にも相手にも浮気なんてあり得ないことだと思っています。

もし浮気や不倫が発覚したら徹底的に暴きますし、その行為を許すことはありません。彼に容赦なく問いただすだけでなく、浮気相手にも徹底抗戦してくるでしょう。浮気をすれば、そうなる覚悟を持ってお付き合いするべきです。