牡羊座B型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座B型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、落とし方、結婚などについて解説します。

B型女性と聞くと、どんなイメージを持っていますか?周りの意見に流されないマイペースな人?ちょっと扱いにくいのではと思う方もいるでしょうか。

また牡羊座と聞くと元気なイメージを持たれがちですよね。気になる人が、そんな牡羊座B型女性だったら、どんな恋愛観を持っているか気になりますよね。では詳しくみていきましょう。

牡羊座B型女性の性格

牡羊座B型女性の主な性格としては、①エネルギッシュ、②手先が器用、③自由人である、この3つです。

①エネルギッシュ

牡羊座B型の女性はまっすぐな性格で、好きなことには脇目も振らず突進していくエネルギッシュなタイプです。考えるより先に行動し、失敗も笑い飛ばせるおおらかさがあります。

自分の決断に自信を持っているので、たとえ間違えたとしても、くよくよ落ち込むことや後悔することがなくて潔い人です。

②手先が器用

自分が気になることにはとことん追求し、凝り性なのでどんな道に進んでも、その道のプロになれる可能性があります。

几帳面で手先も器用なので、正確で丁寧な商品を作り出すことができます。B型はこだわりが強く、何かを極めることができるからです。

③自由人である

サッパリしていて来るものは拒まず、去るものは追わずをモットーとしています。束縛されることをとても嫌う人です。好きな人にもベッタリしないので、一人の時間を好むミステリアスな所も、牡羊座B型女性の魅力ですね。

牡羊座B型女性の恋愛傾向は一途?嫉妬する?

牡羊座B型女性は恋愛面に関しても、積極的で一目惚れしやすいタイプ。燃え上がるような情熱で、周りに自慢できるような外見の彼にアタックしていきます。

好き嫌いがかなりハッキリしており、好きになったら一直線なので一途なタイプだといえます。ただし恋をしている状態が好きということもあり、彼氏になると熱が冷めてしまう飽きっぽいところもあります。束縛されるのは大嫌いなのですが、好きな人が他の女性といることは嫉妬するようです。

牡羊座B型女性はモテる?

好きになった相手には盲目ともいえるほど夢中になります。底抜けの明るさと派手なタイプのため告白されるチャンスも多く、必然的に恋愛経験が豊富となります。かなりモテる女性といえますね。

フラレた場合でもしつこくしたりはせずに、失恋からの立ち直りも早いです。すぐに次の人へとアタックしていきます。あんなに積極的だったのに突然アタックを止めたりするので、魔性の女的な要素もあります。興味が全くなくなったのなら、せめてそのことを伝えてあげたほうが親切かもしれません。

牡羊座B型女性の好きなタイプ

牡羊座B型女性はルックスが良くてハイスペックな人を好みます。エネルギッシュで自信を持っている、独特のオーラがあるような男性にも憧れます。彼が特別な特技があったりすれば、かなり食いつきが良いはずです。それは牡羊座B型女性自身も、人と違うことにアイデンティティを持っているからです。

何でも自分に合わせてくれるような、優柔不断で誰にでも優しいタイプにはイライラしてしまいます。本当は衝突しやすいタイプなので穏やかな人の方が向いてはいるのですが…。

束縛されるくらいなら恋愛なんかしないと思っていますので、縛り付けるのは厳禁。一緒のときはとことん楽しみ、一人の時間は自由にさせてあげましょう。

牡羊座B型女性のLINE傾向

好き嫌いがハッキリしていて、興味ない人には会話を続けされる意志がない、アッサリしたLINEしか送れないでしょう。

また好きになった人にはストレートで、回りくどい言い方は避け、ハッキリ褒めたり気持ちを伝えられる女性です。その傾向はLINEでも変わらず、好きな人からLINEが届けば即レスするでしょう。

下手に返事を遅らせたりして焦らされると、とたんに面倒くさいと感じてしまう女性ですから、そのへんは注意しましょう。

牡羊座B型女性の浮気や不倫

牡羊座B型女性は基本的に浮気や不倫はしません。恋人や配偶者を裏切るようなことはしたくないからです。もし本当に好きな人ができたのなら、相手には気持ちを正直に話して別れてもらってから付き合おうとするでしょう。

もし相手が浮気をしたり不倫をしても再構築を考えるタイプではないので、それを知ってしまったら別れる方を選択すると思います。