AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。

AB型男性は感情の起伏が少なく、恋愛においてもなかなか本心を見せないミステリアスなタイプ。そのため、どんな女性が好みなのかが分からず、アプローチしにくいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、AB型男性が魅力的に感じて離さない女性の特徴を詳しく紹介していきます。AB型男性が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

AB型男がハマる女性とは?

AB型男性がハマる女性は、基本的に温和で独立心を持っている大人なタイプです。AB型男性は依存し合うような関係を嫌うため、恋愛をしていても自分は自分、相手は相手という考えを持っています。そのため、必要最低限の連絡、適度な頻度でのデートなどで維持できる関係がAB型男性にとっての理想です。

また、AB型男性は平和主義で揉め事や喧嘩が苦手なため、温和である女性にハマりやすいのも特徴。何事にも柔軟な発想を持ち、否定的でない女性を好きになります。

個性的な感性を持っているAB型男性は自分自身が風変わりであることを理解しているため、そんな自分を穏やかに受け入れてくれる女性が好きなのです。

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

■1. 自分の時間を大切にしている

AB型男性は自分自身も1人の時間を大切にしているタイプで、恋人にもそうであってほしいと考えています。そのため、自分の趣味や勉強などにしっかり時間を割くタイプの女性はとても理想的。

お互いに充実した生活を送りながら安定した関係を築いていける相手を、AB型男性はますます好きになっていくでしょう。一見淡白ですが、AB型男性にとっては夢の関係性です。

■2. 束縛や依存をしてこない

AB型男性は自由をとても大切にしているため、束縛や依存が大嫌い。AB型男性と四六時中一緒にいたがるような女性とは上手くいきません。そのためAB型男性は、AB型男性を全面的に信頼して束縛や依存をしてこない女性が大好き。

AB型男性も相手を信頼しているが故に束縛をすることはありません。自分の自由を考えてくれる女性に、AB型男性は居心地の良さを感じるのです。

■3. 冷静で分析力がある

AB型男性は自分自身が冷静沈着なタイプであるため、恋人にもそうであってほしいと考えています。そのためAB型男性にとっては、いつでも冷静で客観性に優れ、トラブルを分析して解決できるような女性が理想的。発想や思考パターンが似ているため、関係性も安定し、お互い楽しく付き合っていけるでしょう。

■4. 何事にも柔軟な発想を持つ AB型男性は様々なことに柔軟に対応できる女性も、魅力的だと感じます。自分自身を個性的だと理解しているAB型男性は、自分の変わった一面も柔軟に受け入れてくれる女性にのめり込んでいくのです。

そのため、様々なことに偏見を持たない柔軟な頭や姿勢を持っている女性とはすぐに打ち解け、深い絆を結ぶことができます。

■5. センスがあっておしゃれ

AB型男性は自分の世界観やセンスに自信があるタイプで、自分と同じように個性的な感性を持っている女性が大好き。

特に自分の個性や外見を理解し、抜群のセンスでおしゃれを楽しめるような女性には目がありません。一緒に独特のセンスが光るファッションを楽しめるような相手に、AB型男性はどんどんのめり込んでいきます。