【手相占い】自分の手相を今すぐチェック!「感情が顔に出やすい人が持っている相 」

①中指と薬指を囲む「金星帯」が切れ切れ…感受性が強く恋をすると顔に出る相

人差し指と中指の間~中指と薬指の間にかけて表れる弓上の線「金星帯」。これが切れ切れの場合は、異性に対する情が深くのめり込んでしまうタイプ。

感受性が強いため、相手のちょっとした言動や行動に一喜一憂し、すぐに顔に出てしまうと言えます。

そのため、ダメ男と付き合うと振り回されて、身も心も捧げつくしてしまう恐れが。相手の行動に左右されない強い心を持つようにしましょう。

②知能線全体が鎖状になっている…気分屋で好き嫌いが顔に出やすい相

知能線全体が鎖状になっているのは、気まぐれで集中力に欠けることを意味します。そのため、仕事、勉強、恋愛などすべてが中途半端になりがち。

急に気分が変わりやすく、それをモロに顔を出してしまうので、人間関係のトラブルも絶えないでしょう。感情をコントロールするための努力を心がけましょう。

また、知能線の他に感情線も鎖状だと、誘惑に弱くすぐにデレデレとだらしない顔になりがち。

③感情線の起点部分に2~3本の上向きの支線が…裏表なく感情が顔に出る人気者の相

感情線の起点に2、3本の上向きの支線がある人は、裏表がなく社交的な性格から人気者になると言えます。

話題が豊富で誰とでも親しく出来る上に、嬉しいことや楽しいことがあるとすぐに表情にでるため、周囲の人を朗らかにするでしょう。人付き合いが良いことから人間関係もどんどん発展していく予感が。

なお、この相は手が柔らかい人によく現れる手相なので、手を揉んでいると現れてくる場合も。

④生命線の起点の下に短い横線がある…神経質で不快感がすぐ顔に出る相

生命線の起点の下にある「第一火星丘」に短い横線が出ている人は、気が小さく細かいことが必要以上に気になったりこだわりが強いと言えます。

かなり神経質なので、ちょっとのことで不快感を顔に出してケンカになることも。特に自分に対する周囲からの評価に過剰に反応してしまうので、あまり感情を顔に出さない方が良いかも。いちいち相手の反応を気にせず、おおらかな気持ちを持つようにして。

思っていることや気持ちが顔に出ると、安心されたり愛される反面、どうしても人間関係に摩擦が生じてしまいます。

でも、傷ついたりつらい思いをするたびに人間として一皮むけていくので、とても魅力的な人が多いのもまた事実。もしかすると長い目で見れば、人生を謳歌できるタイプなのかもしれません。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア