【この心理テストでわかること】「あなたの対人関係の特徴」

これが何に見えたのかであなたの性格がわかり、そこからあなたの対人関係の特徴が探れるのです。

A:扇…上下関係を大事にする

扇は、伝統芸能などで用いられる物です。これを選んだあなたは、古風なところがある人でしょう。対人関係の特徴は、上下関係を大事にしているのではないでしょうか?

目上の人にはきちんと敬語で話し、どんな時も立てるようにしているはず。失礼のないように気を使うことも忘れません。逆に、自分よりも年下の人や後輩には、もしかしたら少し横柄になっているかも。

目下の人にも優しくすることを心がければ、あなたはもっと大勢の人から慕われるようになるでしょう。

B:Wi-Fiのマーク…合理的に付き合いたい

Wi-Fiのマークは、スマホやパソコンを連想させます。これを選んだあなたは、人とは直接合うよりも、オンラインでつながった方が楽ちんだと思っているタイプ。人と合理的に付き合うことを望んでいるようです。

わざわざ出向いて会うよりも、メールやLINEで済むならその方が時間の節約ができると思っているのでしょう。あなたはドライな感覚を持っているようですが、案外メールやLINEの方が面と向かって話すよりも、本音を言えると思っているのかも。

合理主義ですが、対人関係はそれほど希薄というわけではないでしょう。

C:カットしたケーキ…積極的に人と関わりたい

ケーキは、甘美な喜びを象徴するもの。これを選んだあなたは、うれしいことや楽しいことを人と共有したいと思っているタイプ。対人関係の特徴は、人と積極的に関わることを望んでいるようです。

いろいろな人と出会って会話を楽しんだり、お互いをより深く知るために、親睦を深めていきたいと考えているはず。人と会ったときは、話したいことや聞きたいことがいっぱいで、大忙しの状態になっていることがあるのでは?

似たようなテンションにある人となら、ベストフレンドになれるはず。

D:こま…できるなら人と付き合いたくない

こまは、自分だけでぐるぐる回っているあなたの思考を象徴しています。あなたは孤高であることを好むタイプ。対人関係の特徴は、できるなら人と付き合いたくないと思っていて、おひとりさま行動をしたいのでしょう。

人と付き合うと疲れてしまって、「こんなことなら、ひとりの時間を満喫したかった…」と思ってしまうことが多いのではないでしょうか。自分で想像している以上に、人疲れをしているのでしょう。

無理をして人と会う必要はありません。ひとりでリラックスできる時間を多く設けましょう。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア