千葉県・養老渓谷にある【山猫のジェラテリア】は、大自然の中でジェラートやソフトクリームなどがいただける人気のスポット。

千葉県産の野菜や果物を使用し、素材の味を堪能できるジェラートは、人生最高のおいしさです……♡

養老渓谷【山猫のジェラテリア】

山猫のジェラテリア
(画像=JOERAより引用)

千葉県にある、【山猫のジェラテリア】。ここのジェラート、感動するおいしさなんです……!

シンプルでスタイリッシュなお店は、とってもおしゃれ♪ 大自然の景観を損なうことなく、存在感を発揮しています。

お店がある養老渓谷は、いくつもの滝が点在し、ハイキングや森林浴にぴったりの癒しスポット。アクセスは、東京駅から電車で約2時間、車ではアクアライン海ほたるから約45分。首都圏からだと日帰りで楽しめるおすすめスポットです。

山猫のジェラテリア
(画像=JOERAより引用)

そんな養老渓谷の「粟又の滝」にある【山猫のジェラテリア】は、野菜ソムリエさんが厳選した千葉県産の野菜や果物を使う「絶品ジェラート」が大人気!

もうとにかく感動の味なので、早速ご紹介していきます。

感動!絶品ジェラート♡

山猫のジェラテリア
(画像=JOERAより引用)

山猫のジェラテリアは、本場イタリアで学ばれた理論をベースに、素材の味を堪能できるジェラートがいただけます♪

素朴な猫ちゃんのイラストがとってもかわいい♡

ジェラート・ソフトクリームのほかに期間限定でかき氷も販売。かき氷は完全予約制なので、お店のホームページをよくチェックしてくださいね。

ジェラートやソフトクリームは直接お店に行けばいただけますよ。旬の野菜や果物を使用するので、メニューは日々チェンジ!

何回行っても新しい味と出会えるのは嬉しいですね♪

山猫のジェラテリア
(画像=JOERAより引用)

この日のフレーバーは、10種類。わたしは、ダブルで和栗みるく・ほうじ茶みるく、子どもは千葉搾乳みるく・さつま芋みるくをオーダーしました。

山猫のジェラテリア
(画像=JOERAより引用)

手前が和栗みるく・ほうじ茶みるく 奥が搾乳みるく・さつま芋みるく もう、これがひと口食べたときからびっくり!感動のおいしさです!

和栗みるくは、栗のホクホクさを感じるような、ダイレクトな素材の味わいを感じます。サラッとしたジェラートではなく、ザラザラッと粗目の舌触りが今までになく最高……♡

ほうじ茶みるくも、茶葉がたっぷり使用され濃厚さがやみつきになるおいしさです。

子どものさつま芋みるくもいただきましたが、こちらもさつま芋の自然な甘味が優しく、飽きることなく食べ続けられそうなお味でした。