シンプルなメイクや、マットなメイクも素敵ですが、さりげないパールや、大粒のラメが入った、つややかできらめくメイクも試してみたいですよね。今回はパールやラメを中心に、いつものメイクにきらめきを与えてくれるアイテムをご紹介します。

いつものメイクに足したい、パールやラメ

ツヤ!キラ!いつものメイクにちょい足し!きらめくパールやラメのアイテム
(画像=『Lovely』より引用)

女性らしさや可愛いらしさをアップしてくれる“パールやラメ”。メイクに煌めきを取り入れるだけで、一段と華やかな表情に演出してくれます。

今回ご紹介するアイテムは、DHOLICの韓国コスメセレクトショップ「CREE`MARE(クリマレ)」で購入可能です。ぜひチェックしてみてください。

大粒のグリッターはアクセサリー感覚で目元にプラス

大粒のグリッターは、アイホール全体には塗らずまぶたの中央のみに。そうすることで黒目がより強調され、瞳全体を大きく見せる効果があります。

また、涙袋の中央に置くと潤みがプラスされて可愛さが増しますよ♡

[フリン] ライトキャッチャーリキッドグリッター #01ホワイトライト

ツヤ!キラ!いつものメイクにちょい足し!きらめくパールやラメのアイテム
(画像=『Lovely』より引用)

パステルパールが煌めく、透明感のあるグリッター。様々なパールが重なり合い、宝石のようなキラキラ感を演出します。

ウォーターベースなので、粉飛びせずにしっとりと目元にフィット!ラメの発光がよく、全体の光沢感も強いのでまばたきのたびにキラキラ光る印象的な目元に。

しっかりとラメ感の出せるアイテムを探している方にぴったりです。

目元だけでなく唇にも!メイクの幅が広がるリッチなグリッター

目元だけじゃ物足りない!という方には、グリッター上級者のテクニックをレクチャー。

指先にグリッターを少量つけたら、ぽんぽんと優しく押し付けるように唇につけてみてください。たったこれだけで、存在感のある唇に。

キラキラメイクを楽しみたい方は、ぜひ唇にもグリッターをONしてみてください。

[シエロ]マルチグリッター#ロージーピンク

ツヤ!キラ!いつものメイクにちょい足し!きらめくパールやラメのアイテム
(画像=『Lovely』より引用)

たっぷりの細かいパールとグリッターピグメントが角度によってキラキラと輝くマルチグリッター。ひと塗りで存在感のあるゴージャスな目元に仕上がります。

水分ベースのリキッドアイシャドウなので、みずみずしく魅力的な濡れツヤアイの出来上がり。

ピンクカラーが表情をパッと明るく見せてくれるので、グリッター単色で使うのがおすすめです。じわっと広がり目元に深みをプラスしてくれます。