ファッションの流行に敏感なおしゃれさんって多くいますよね。そんな流行に敏感な人でも、意外と毎日のコーディネートに取り入れてしまっている流行遅れのファッション。2022年それまだ着てるの?!と言われないためにも、流行遅れのファッションについて見ていきましょう!

2022年流行遅れのダサいレディースファッション!あなたは大丈夫?

【2022】流行遅れのレディースファッション22選!まだ着てたらダサい・痛い?
(画像=『Lovely』より引用)

2022年、毎日身につける洋服は、最先端の流行を意識した今風のコーディネートを組みたい!そう思う人は多くいる事でしょう。流行の服を身につけている人って、やはりそれだけでもおしゃれに関心のある人なんだなというのが目で見て分かりますし、おしゃれな人というイメージも持ってもらいやすいですよね。

このような流行の洋服やアイテムを数多く取り揃えているおしゃれさんと言われる人がよく陥ってしまいがちなのが、流行遅れの洋服をいつまでも着てしまっているという行為です。

最先端の流行の洋服やアイテムを取り揃えることはおしゃれを楽しむ上で必要なことかとは思いますが、流行のファッションを楽しむ時に頭の隅に置いておかなければならないのが、流行りはいつか終わる時がくるということです。

それを気にせず何も考えないで流行の服を買ってしまうと、いつの間にか最先端の流行を楽しんでいたはずが流行遅れのダサいファッションになってしまっているなんてことも。女性として、私服がダサいと言われるのはかなりショックなものがありますよね。もう私服でダサいなんて言われない!そのために、2022年まだ着ていたらダサいと言われる流行遅れのファッションについて見ていきましょう。

私こんなファッションしちゃってるかも…?と心当たりのある人は、周りの人からダサいと言われないためにも今一度クローゼットの中身をチェックして!

流行に乗り遅れない人は常に最新のレディースファッションをチェックしています。毎日ショップを覗くのは大変ですし、そう代わり映えもしませんが、ネットは別物。

例えば、【オシャレウォーカー】は毎日新しい服が入荷しているので乗り遅れるなんてこともなくなりますし、みていて楽しいものです。

【2022】流行遅れのダサいレディースファッション|トップス編

【2022】流行遅れのレディースファッション22選!まだ着てたらダサい・痛い?
(画像=『Lovely』より引用)

2022年に着ていたらダサいと思われるレディースファッション「トップス編」から発表します。

2022年ダサいレディースファッション①ビジュー付きトップス

まだ着ていたらダサい?!2022年流行遅れのレディースファッション、まず一つ目は『ビジュー付きのトップス』です。ビジュー付きの洋服といえば、主にニットなどのトップスの首元あたりにビジューが施されたデザインのものが多かったですよね。

それを一着身にまとうだけでまるでアクセサリーをつけているかのような華やかさを演出できますが、今はもう旬ではありませんね。

2022年ダサいレディースファッション②ペプラムトップス

まだ着ていたらダサい?!2022年流行遅れのレディースファッション、お次は『ペプラムトップス』です。みなさんこのペプラムトップスって覚えていますでしょうか?

腰回りの部分が少し細くなっていて、見た目がスッキリして見えるのに加えてエレガントな上品さもあるこのペプラムトップス。形が独特なだけに、流行が過ぎてからこの洋服を着るのはちょっとダサいと思われてしまいそうです。

2022年ダサいレディースファッション③ボタニカル柄トップス

2017年に大流行したレディースファッション『ボタニカル柄』ですが、2022年では流行遅れと思われるダサいファッションになりつつあるようです。

リゾート感が出るので、夏や場所を選べば映えそうな洋服ですが、コーデには一工夫が必要かも…?2022年は着用を控える方が無難なようです。

【2022】流行遅れのダサいレディースファッション|アウター編

【2022】流行遅れのレディースファッション22選!まだ着てたらダサい・痛い?
(画像=『Lovely』より引用)

2022年に着ていたら流行遅れと思われるダサいレディースファッションの「アウター編」をご紹介します。

2022年ダサいレディースファッション④ロングカーディガン

まだ着ていたらダサい?!2022年流行遅れのレディースファッション、お次は『ロングカーディガン』です。ロングカーディガンはファッションアイテムの定番的存在ですから、ロングカーディガンが流行遅れと言われてしまうと…と感じる人もいるでしょう。

確かにロングカーディガンは定番アイテムですからコーディネートに組んでもおかしくないのですが、流行遅れになってしまうのは総柄などの特徴的なロングカーディガンです。

ですからロングカーディガンをコーディネートに組みたい時には、出来るだけシンプルで当たり障りの無いデザインのものを2022年は選んでくださいね。

2022年ダサいレディースファッション⑤ジレ

以前なら羽織るだけでオシャレな雰囲気をプラスできるとされた『ジレ』ですが、残念ながら今は流行遅れのダサいレディースファッションの1つに認定されてしまうようです。

ちなみに、若者が言うジレとは、チョッキやベストと言われていたアイテムを指すのをご存知でしたか?実は、この言い方によってその人の年代もある程度わかってしまうのだとか…。

もちろんフォーマルでは定番のアイテムなので、その場合は流行に関わらず着てもOKです!

2022年ダサいレディースファッション⑥ライダースジャケット

まだ着ていたらダサい?!2022年流行遅れのレディースファッション、お次は『ライダースジャケット』です。

ライダースジャケットを筆頭に、レザー系のハードな洋服や小物などってたくさんラインナップしていましたよね。フェイクレザーという安い値段でも気軽に取り入れられるレザーアイテムも多く見られましたが、そろそろこのレザー系の洋服も流行遅れになってきつつあります。

2022年ダサいレディースファッション⑦レースガウン

2017年頃に流行した着るだけで華やかに見える『レースガウン』も2022年では流行遅れのダサいレディースファッションの1つです。

ドレッシーなレースガウンをカジュアルなデニムパンツなどに合わせる甘辛コーデが流行りましたが、2022年では着用する人もめっきり減りそうな予感。思い切って断捨離してしまってもよいかもしれませんね。

2022年ダサいレディースファッション⑧ムートンコート

まだ着ていたらダサい?!2022年流行遅れのレディースファッション、お次は『ムートンコート』です。ムートンコートは寒い冬のおしゃれコートとしての定番!

しかし、そんなムートンコートもただ何も考えずに取り入れればいいと言うのはもう流行遅れになってきています。流行りっぽくムートンコートを着たいなら、ブラウンではなく淡めのカラーのムートンコートを選べば、しっかり今風のおしゃれさんになれますよ。