甘くて美味しい砂糖のような印象を思わせる砂糖顔。砂糖顔になりたい女性も多いですが、芸能界ではどうなのでしょうか?実は、芸能人には男女ともに人から愛される砂糖顔の持ち主がたくさんいますよ!今回は、砂糖顔の芸能人を男女別でご紹介します。

砂糖顔って何?俳優・女優では誰が人気?

砂糖顔の芸能人ランキング25選|特徴は甘くて可愛い童顔?イケメン?
(画像= unsplash.com/photos/ocY2jXVSz88、『Lovely』より引用)

「砂糖顔」という言葉をご存知でしょうか?砂糖顔とは、砂糖のように甘そうな印象を持たれる顔の持ち主のことを言います。ひと昔前に流行った「醤油顔」や「ソース顔」などの亜種と考えて良いです。

そんな砂糖顔は芸能界にもたくさんいます。今回は、砂糖顔の芸能人について男女別でご紹介します。

砂糖顔とはどんな顔?

砂糖顔の芸能人ランキング25選|特徴は甘くて可愛い童顔?イケメン?
(画像= unsplash.com/photos/aHTbdSquNCY、『Lovely』より引用)

ところで、「甘い」という印象は受けても、砂糖顔の持ち主は男女ともにどのような特徴があるのでしょうか?ここで、軽く砂糖顔の特徴について男女別に説明していきます。

男性ならかわいい系イケメン!

基本的に砂糖顔は、顔の整った男女に使われることが多いので、砂糖顔の男性はイケメンがお多いです。男性の場合は、砂糖顔の持ち主だと可愛らしい印象のイケメンになります。思わず母性本能をくすぐられてしまうような、可愛らしい男性芸能人が多くファンも続出しています。

女性だとかわいい系の美人に!

女性の場合は、まさに男心をくすぐるような、思わず守ってあげたくなるような可愛らしい美女が多いです。フェミニンな服装が似合ったり、可愛らしい仕草や格好が似合うような女性なので、男性からも大人気。まさに男性人気が多い女性芸能人に多いタイプだと言えます。

砂糖顔に似合う髪型やメガネは?

砂糖顔に似合う髪型は、多くの場合がふわふわとしたパーマスタイルなど、顔の雰囲気に合わせて可愛らしい印象のものが人気です。ヘアカラーも甘系の暖色系カラーがよく似合います。

ただ、ストレートの場合も清楚な印象の黒髪は非常にマッチするのでストレートも根強い人気があります。メガネの場合は少しフチが大きめでファッション性の高いウェリントンタイプのメガネが人気です。

特に砂糖顔の方は実は丸顔の方が多く、そのことをコンプレックスに感じている方も。そうした丸顔の強い味方になってくれる小顔効果の高いメガネなので、人気があります。