AB型男性の大好きサインを紹介します。AB型男性は見つめてくる?好き避け?などAB型男性が本気で好きになった時の態度や行動などについて説明します。

どこかミステリアスで掴みどころのないAB型男性。そんな少々本心が見えにくいAB型男性も、好きな相手や恋人には特徴的な態度を見せます。AB型男性のサインを見逃さなければ、関係も良好に保ちやすいでしょう。

そこで今回は、AB型男性の恋愛観や好きな相手への態度、大好きサインなどを詳しく紹介していきます。

AB型男性の恋愛観

AB型男性は一見淡白でクールなため、恋愛には興味が無いように思われがち。そのため、AB型男性を好きになってもアピールできないと言う方も少なくありません。しかし、実はAB型男性は好きな相手にまっすぐ愛を伝える一途で実直なタイプなのです。

慎重で繊細なAB型男性は、好きな相手に猪突猛進することはありません。ゆっくりと相手の出方を伺い、分析してからアプローチを始めます。そんな姿勢は時として消極的に見えてしまうため、相手からは誤解されてしまうことが多いのです。

またAB型男性は、落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいタイプ。同じような価値観や感性を持っている相手と、穏やかで愛情に満ちた関係性を築くのが理想です。そして、理想の相手を見つけると、控えめですがAB型男性なりに歩み寄ってアプローチを始めます。

AB型男性の大好きサイン15個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

1:わかりやすい嫉妬を見せる

AB型男性は冷静で本心を見せることが少ないタイプですが、好きな相手にはわかりやすい嫉妬を見せがち。他の男性の話をすると、拗ねたり冷たくなったりすることが多いです。

2:会話の内容を細かく覚えている

AB型男性は好きな相手を細かく観察しているため、何気ない会話もしっかり記憶していることが多いです。些細な発言もよく覚えており、デートプランやプレゼントに取り入れて相手を驚かせます。

3:相手の行動パターンや考えに歩み寄る

AB型男性は基本的にマイペースで頑固なタイプですが、好きな相手には歩み寄り、行動や思考を共有しようとします。好きな人を知るためには自分のルールやこだわりを捨てて寄り添おうとしてくれるのです。

4:あまのじゃくな態度をとる

AB型男性は少々シャイで複雑な性格をしているため、天邪鬼(あまのじゃく)でツンデレのような態度を取ることもしばしば。相手に好きだという感情を悟られないように急に距離を取ったり、そっけなくしたりすることがあります。

5:クールな一面が崩れる

AB型男性は基本的に冷静でクールなタイプですが、好きな人の前だけではそんな一面が崩れます。頻繁に甘えた態度や感情的な部分を見せることが多い場合は、好かれていると言えるでしょう。

6:プライベートにさりげなく踏み込む

本来AB型男性は人との距離感を大切にして他人には干渉しないタイプですが、好きな人は例外。距離を縮めようと、さりげなくプライベートに踏み込んできます。相手が好きだからこその思い切ったサインです。

7:まめな連絡をくれる

AB型男性はもともと淡白で連絡をまめにするようなタイプではありませんが、好きな人にはことあるごとに連絡をします。何気ない雑談やデートのお誘いなどを定期的に送り、好きな人と過ごす時間を増やそうと努力しているのです。

8:感情表現が多くなる

AB型男性はクールで感情の起伏を表に出さないタイプですが、好きな人の前では甘えたりはしゃいだりと、感情表現が多くなります。普段より楽しそうでいきいきとした姿をAB型男性が見せるのは好きな人の前だけです。

9:距離感が近くなる

AB型男性はもともとパーソナルスペースにこだわりが強いタイプ。しかし、好きな人に対してはそんなパーソナルスペースもぐっと縮まります。特に歩く時や座る時など、日常的なタイミングでさりげなく距離を詰めることが多いです。

10:ボディタッチが増える

AB型男性は人に触れることが得意ではないシャイなタイプですが、好きな人へのボディタッチは多め。髪や洋服、手や肩など、会話や行動の流れでさりげなく触れます。心を開きにくいAB型男性の貴重な愛情表現です。

11:自分の優秀さをアピールする

AB型男性は好きな人によく思われたいタイプのため、自分の優秀な一面をアピールすることも多いです。仕事や学業の成績、過去の栄光など、さまざまな武勇伝で自分をよく見せようと努力します。

12:質問をたくさんしてくる

AB型男性は好きな相手を分析することが好きなため、多くの質問をしがち。好きなものや趣味、好みの異性や理想の恋人など、多面的に相手を知って分析しようとします。相手のデータは細かく覚えていることが多いです。

13:どんな誘いも断らない

AB型男性は基本的にマイペースで他人の誘いよりも自分の予定を優先するタイプですが、好きな人からの誘いはどんなに忙しくても断りません。忙しくても自分

14:弱みや本音を話してくる

AB型男性は他人に隙を見せないミステリアスなタイプですが、好きな人には心を開いており、弱い一面や本音も見せます。そのため、愚痴や悩みを話されることが多い場合は、好かれている可能性が高いです。

15:外見を褒めてくれる

AB型男性は好きな人をよく観察しているため、好きな相手の外見やおしゃれの変化に敏感。すぐに気が付いて褒めてくれます。見た目も重視しがちなAB型男性は、好きな人の外見にもこだわりがあるのです。