本日のランキングは「冬限定チョコレート人気ランキング」です!

チョコレートの濃厚な甘さや優しい口溶けが恋しくなる季節、冬がやってきましたね。

そこで今回は、「みなさんが1番好きな冬限定のチョコレートは何ですか??」と、アンケートを取ってランキングにしてみました。

「冬限定チョコレート」人気ランキングの結果は…?

それでは、「冬限定チョコレート」の人気ランキングをcheckしていきましょう!

冬限定チョコレート人気ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位:MeltyKiss【1番好きな冬限定チョコレート】

冬限定チョコレート人気ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位は「MeltyKiss」でした!

明治のロングセラー商品、生チョコレートのようなとろける口溶けが人気のMeltyKiss(メルティーキッス)。

2011年からは毎年、新垣結衣さんがCMキャラクターを務めていて、「♪冬の〜キッスは〜、雪のような口どけ〜♪」のCMでもおなじみですよね。

ベーシックな「プレミアムショコラ」に加えて、イチゴや抹茶、ラムレーズンなどの味のバリエーションが豊富で飽きがこないのも嬉しいポイントです。

第2位:ポッキー 冬のくちどけ【1番好きな冬限定チョコレート】

冬限定チョコレート人気ランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第2位は「ポッキー 冬のくちどけ」でした!

グリコのチョコレート菓子の定番であるポッキーの、冬限定バージョン「ポッキー 冬のくちどけ」。

ポッキーにココアがコーティングされて、より濃厚でチョコレートの満足感が増した、冬だけに味わえるお楽しみですね。

焦がしバターの香ばしさとキャラメルをまとった「ポッキー 冬のきらめき 黄金バター仕立て」も登場しているので、こちらも注目です!

第3位:ポルテ【1番好きな冬限定チョコレート】

第3位は「ポルテ」でした!

サクッと噛むとお口の中でほろりとほどけ、中からまろやかなクリームが顔を出す、冬の定番チョコレートの明治のポルテ。

なんと、残念ながら2017年に生産が終了してしまいました…!!

今でもポルテの販売終了を残念に思うファンの声が多く聞こえるので、またいつか復活してくれることを願うばかりですね。