肉食女子や肉食系女子と言われる女性の特徴は?心理や性格や行動の特徴、恋愛傾向、LINE、脈ありサイン、相性など、肉食系女子について詳しく解説します。

今や肉食系は女性にも使われる言葉です。恋愛に積極的な肉食系女子は、わかりやすいアプローチが男性から好感触!「積極的な肉食系女子と付き合いたい」という男性が増えています。

そこで今回は、肉食系女子の魅力を徹底解説!脈ありサインと落とし方も紹介します。

肉食系女子の意味とは?

肉食系女子とは、自分から獲物を借りに行く肉食動物のように、恋愛に積極的な女性を意味します。令和になっても「好きな男性からアプローチされたい」と思う女性が多い中、肉食系女子は自ら進んでアピールするのが特徴です。

出会いにも積極的。決まった相手がいない期間は、出会いを求めて活発に行動します。リアルな人付き合いはもちろん、恋愛アプリや街コンなども利用。「恋愛は楽しい!」と思っているので、とても行動的です。

肉食系女子の割合は?増加中?

人の性格や判断基準ははっきりと区分けができるわけではないため、肉食系女子の割合を示す正確なデータはありません。アンケート調査の取り方やデータによっても変わりますが、約2〜3割程度の女性が肉食系女子であると言えそうです。

社会的に女性の収入や就労機会が増えている影響もあってか、以前よりは肉食系女子が増加傾向にあります。

肉食系女子の心理

肉食系女子は自分の気持ちにとても正直です。「恋愛したい」という希望を叶えるために、自分から行動を起こします。恋愛に限らず、自分の幸せにはとても貪欲です。楽しいことを我慢するなんてもったいないと、人生を謳歌しています。

日本では協調性を重視し、同調圧力を求める人が多いです。そのため、肉食系女子の積極的な行動を「自分勝手」「風紀を乱す」と、批判的に受け取る人もいます。しかし、肉食系女子はお構いなし。「法に触れてるわけでもないし、何が悪いの?」と、素知らぬ顔です。

嫉妬されることも多いですが、「だったらあなたも頑張ればいいのに」と思っています。行動を起こさず、ただ幸せを待っているだけの人の気持ちが理解できません。