幸せになる女性の手相を紹介します。晩年も幸せだと良い人生だったと言えますよね。そんな人生後半からも幸せな女性の手相について解説します。

その人の考え方や価値観がどこにあるかで幸せの基準が変わり、幸せの形もいろいろなものなります。一口に女性の幸せと言っても、人それぞれに夢などもあります。

それでも数多くの女性は、好きな人と巡り会い、順調な恋愛を経て結婚に至るストーリーに憧れを抱き、幸せと感じることでしょう。手相にはこのような様々な形の幸せを、女性にもたらすものがいくつかあります。

それではこの幸せになる女性の手相について詳しく解説していきます。

幸せになる女性の特徴

幸せになる女性は、人の様子を見て何か気になることがあった場合、見過ごすことなく気軽に声が掛けられる点が挙げられます。このような女性は気遣いができるので、男性はもとより、誰からも好かれ幸せがつかみやすくなります。

対人関係や結婚生活もスムーズです。衝動買いや無駄遣いが多いとだらしないと思われてしまいますが、幸せになる女性は金銭感覚がしっかりしているので、何かと頼りにされます。結婚すれば日々の生活管理が大切です。家計を上手に回すことができれば、経済的に豊かになれます。

人に対して感謝や愛情表現が小まめにできることも幸せを呼び寄せることになります。また恋人や結婚相手といった男女で互いの成長を楽しめる点も幸せにつながります。

幸せになる女性の手相10選

■1. きれいな一本線の感情線

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

感情線が真っ直ぐな一本線で刻まれているものを指します。この場合、感情が不安定になりがちな女性でも、感情的に落ち着きがあるとされます。性格も穏やかで、優しさにあふれているはずです。

変に見栄や意地を張ることがなく、常に自然体なので人から好かれます。その分、人とのつながりによる幸せがつかみやすくなります。恋愛面でも出会いのチャンスが多くなり、理想の相手と結婚する可能性が高いとされます。幸せに恵まれた人生になります。

■2. 生命線と知能線の始点が木星丘寄りにある

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

生命線と知能線の始点が、木星丘と呼ばれる人差し指の付け根の領域近くにあるものを指します。この場合、特に女性は吉相となり、何事も積極的で意気込みが強いとされます。人生で掲げたいろいろな夢や希望を次々に叶えようと努力します。

幸せな家庭を築くために何をしたら良いかをしっかりと考えて行動します。向上心が旺盛で、物事は着実にステップアップすることができます。女性として人の上に立ち、まとめ導くことにも優れています。

■3. 知能線が短い

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

知能線が薬指の下方まで達していないものを指します。この場合、女性として吉相となり、人と柔軟に接することができるとされます。男性と考え方が衝突することもなく、上手く受け流すことができます。

人の意見に同調できるので対人関係は良好です。直感的に判断することに優れ、行動力があるとされます。頭の切り替えが早く、愚痴を言うことは少なくなります。細かいことにこだわらず、淡々と物事が進められます。これらのことが幸せにつながります。

■4. 知能線が月丘まで伸びる

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

知能線が、月丘と呼ばれる小指の下方で手首寄りの領域に達しているものを指します。この場合、女性的な柔軟な発想ができ、人当たりが良いとされます。老若男女に好かれ、人に助けられて幸せがつかめます。

女性らしさが際立つ癒し系となり、異性からモテるようです。かなりのロマンチストなのですが、理想と現実のバランスが良く、夢などを追いながらも実生活は疎かにしません。想像力が豊かで女性的な感性を活かせる分野で活躍が期待できます。

■5. 人差し指が長い

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

人差し指が、中指の先端と第一関節の間の半分を越えている長いものを指します。この場合、女性の吉相となり、女性的な感性を持ち、感情や心の動きを大切にするとされます。繊細で細やかな気遣いができます。

優しい性格なので男性を包み込むように癒すことができモテます。直感で判断することが多く、理屈をこねることはあまりないようです。恋人や結婚相手などの身近な親しい人の希望を実現させてくれる面があります。これらのことが幸せにつながります。