神奈川県のビーチエリアはお出かけの定番ですよね。その中の湘南茅ヶ崎エリアに、海外ドラマで出てくるような可愛いホテルがあるのをご存知でしたか?

その名も「8 HOTEL CHIGASAKI」。

建物やお部屋、オリジナルグッズ……どこをとってもインスタ映えのホテルは、おしゃれな専用プール付き。プールサイドのハンモックやインフィニティチェアでくつろぎながら、リゾート感溢れるホテルで旅行気分を盛り上げよう♡

駅から歩いて3分!

8 HOTEL CHIGASAKI
(画像=JOERAより引用)

最寄り駅は神奈川県湘南エリアの中部にある、JR茅ヶ崎駅。8 HOTEL CHIGASAKIは駅から歩いてわずか3分の場所にあります。

住宅街の中にまるでアメリカの田舎に現れるモーテルのような建物が突然現れます。植物も南国風で、入り口にはトゥクトゥクが泊まっています。着いた瞬間からテンションが上がりそうな見た目ですよね!

チェックイン前にも荷物を預けることができます。着いたらすぐに荷物を置いて、ビーチへの散歩に繰り出しましょう♡駅周辺には食事できる場所も多く、ランチやディナーの場所にも困りませんよ。

実は水風呂!サウナ付きのホテルなんです!

8 HOTEL CHIGASAKI
(画像=JOERAより引用)

ホテルの中心にあるのは、ちょっと不思議な形のプール。夕方からはスクリーンに映画が流れ、夜にはライトアップされてポップな雰囲気。

「さあ、泳ぐぞ~!」となるところですが、実はこのプールの水温は14℃と、とても冷たいんです。冷たいプールにしている理由は、サウナ後に飛び込んで楽しむため。

こんなに広いのに、サウナの後の水風呂のためだけにあるなんて、贅沢ですよね!これまた海外ドラマに出てきそうなシャワーを浴びて汗を流してから、水風呂に飛び込んで開放感を味わいましょう♡