愛の不時着で何度も登場するあのチキン…見れば見るほど食べたくなる「bb.q オリーブチキン」が東京にもありました。それでは、ご紹介します。

セット商品が充実!

bb.q オリーブチキン
ガード下にあるチキン屋さん(画像=JOERAより引用)

愛の不時着チキンとは?日本で2020年2月に配信された大人気韓国ドラマの「愛の不時着」に何度も登場するチキン専門店の「bb.qチキン」。主人公の会社の近くに店があるという設定だそうです。「bb.qチキン」は韓国最大手のチキンチェーン店です。世界25ヵ国2500店舗の韓国No.1チキンブランド。本場韓国の味が楽しめます。「神の贈り物」と呼ばれるエキストラバージンオリーブオイルで揚げているのがポイントです。

bb.q オリーブチキン
パッケージがかわいい!(画像=JOERAより引用)

笹塚店は店内が狭いので、テイクアウトしました。店舗で直接オーダーしましたが、公式サイトからも注文できます。セット商品が充実していたので、「ヤンニョムチキンコンボ」税込990円を頼みました。ヤンニョムチキン・オリーブチキンフィンガー(骨なしチキンのこと)・フライドポテト・ソース・パン・ドリンクがついています。豪華なセットですよね!チキンバーガーやライス、サラダなどチキン以外にもあり気になるものが多いです。5種類のソースから選べて、40円でさらに追加もできます。ハニーマスタードソース・ヤンニョムソース・ハニーガーリックソース・麻辣ホットソース・チーズリングパウダー。一番人気のハニーマスタードを選びました。ドリンクも充実していて嬉しいです!生絞りレモネードのスパークリングを。チキンには炭酸飲料ですよね!その他、セット商品も色々あるのでシェア用に頼むのもいいでしょう。