ワイキキの東端にある「パークショア ワイキキ」から、山側のH1フリーウェイのあたりまで伸びているカパフルアベニュー。
この通りには、数々のレストランやカフェがあり、ホノルルのグルメストリートとも呼ばれています。

今回は、こちらのカパフルアベニュー沿いで、ボリューム満点のお料理を提供しているお店を4店ご紹介します。

ラーメン大野屋/Ramen Onoya

最旬!カパフルアベニューの満腹グルメ4選
(画像=『LaniLani』より引用)

「ラーメン大野屋」は、「ワイキキ横町」のラーメンロードに出店していたラーメン屋さん。
ワイキキ横町の閉店に伴って、2021年3月、カパフルアベニューに移転しました。

オーナーのオノ・ナオユキさんは、サウスキングストリートにある「佐野屋ラーメン」も経営しています。

店内には、テーブル席とカウンター席があり、いちばん奥の壁には文字によるアートが一面に描かれていてなんともスタイリッシュな雰囲気。

ラーメンを調理するのは、以前ケエアウモクストリートにあった「きわみラーメン」で腕を磨いた方。
彼が作るラーメンは本格的な日本風のラーメンなので、日本人好みで、本物の味を求めるロコの間でも大好評です。

看板メニューは、とんこつベースのラーメン。
にんにくが効いた豚骨スパイシーや豚骨坦々麺のほか、塩ラーメンや柚子ラーメン、醤油ラーメンなど、種類豊富にラインナップしています。

また、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類が揃った「おのや餃子」も人気のメニュー。
日本から取り寄せた皮で作る餃子は、外はもちもち、中は餡がたっぷり入っていて、ラーメンのお供にもぴったりです。

植物由来の食材だけで作られた「ビーガン坦々」や「ビーガンブラック」などのビーガンラーメンも用意されています。

ラーメン大野屋/Ramen Onoya

住所:
611 Kapahulu Ave., Honolulu
電話番号:
808-425-4415
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
無休

ポパイズ・ルイジアナ・キッチン/Popeyes Lousiana Kitchen

最旬!カパフルアベニューの満腹グルメ4選
(画像=『LaniLani』より引用)

カパフルアベニュー沿いにある「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」は、美味しいと評判のフライドチキンのチェーン店。

1972年にルイジアナ州ニューオーリンズで誕生し、今ではアメリカをはじめ、カナダやサウジアラビアなど、20か国以上に店舗を展開しています。

こちらのフライドチキンの人気の秘密は、ルイジアナの人々がこよなく愛するピリッと辛いケイジャンテイスト。

メインディッシュはフライドチキン、骨なしウイングのテンダー、チキンサンドイッチ、ポップコーンシュリンプの4種類。
なかでも、2019年から販売が始まったチキンサンドイッチは大ヒット商品で、メリーランド州では行列の順番を巡って殺人事件が起きたほど。
ハワイでは、販売初日にお店の前に長蛇の列ができ、ドライブスルーに並ぶ車が道路まで溢れてしまったため、ホノルル警察が出動しました。

最近は多少落ち着いてきましたが、長い時は1時間程度待たされることもあるので、時間と心に余裕を持ってお出掛けすることをおすすめします。

もちろんポテトやビスケットなどのサイドメニューのほか、デザートやドリンクも販売。
日本では味わえない幻の味をぜひ、お試しください。

ポパイズ・ルイジアナ・キッチン/Popeyes Lousiana Kitchen

住所:
645 Kapahulu Ave., Honolulu
電話番号:
808-737-7010
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休

ピタピット/Pita Pit

「ピタピット」は、1995年にカナダのオンタリオ州、キングストンで誕生したサンドイッチのチェーン店で、現在12か国に580店もの店舗を展開しています。

アメリカの起業家向け雑誌『アントレプレナーマガジン』が、毎年発表するアメリカのフランチャイズビジネス・トップ500では、2019年に368位に輝きました。

カパフルアベニューにあるセーフウェイの目の前、バス停の並びにある店舗は、ハワイ進出第1号店となる店舗。
低炭水化物のピタを使用したラップサンドやフレッシュサラダをはじめとした、ヘルシーで満足感のあるメニューを販売しています。

気になるラップサンドのメニューは、ラムとビーフの厚切りステーキ、ホウレンソウ、トマトなどが入った「ギリシャ風ジャイロピタ」や「グリルドチキンシーザーピタ」など、そのバラエティも豊富。

なかでも、ハム&パイナップルのテリヤキやチーズが入った「アロハピタ」はハワイらしさを感じる一品です。

注文後に、目の前でひとつずつ手作りしてもらえるので、ピタはグルテンフリーに変更可能なほか、野菜増量などのリクエストも受け付けています。

お店の外にはテーブルが並べられているので、その場でいただくこともできます。

ピタピット/Pita Pit

住所:
870 Kapahulu Ave., Uni.B3, Honolulu
電話番号:
808-735-3535
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
無休